※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

離乳食の作り置きについて、レパートリーが少なく困っています。みなさんの作り置きメニューや保存方法を教えてください。

離乳食の作り置きについて。

離乳食のレパートリーが少な過ぎて困ってます…💦

軟飯
野菜の蒸したもの
(玉ねぎ、人参、いんげん、大根)
バナナ
ヨーグルト

たまにお魚をあげるだけでマンネリしています。
最近はうどんも食べるようになりましたが
うどんばかり食べてます…

料理も苦手なので
よくインスタとかでみるキラキラした離乳食←
は作れません!笑

みなさんどんなものを作り置きしてますか?

こう言うの食べるよ〜
とか
これ簡単だよ!
とか
こういう保存してるよ〜
などなど、、、

教えてください!

コメント

ひとむ

わたしも少ないです
とりあえず
味噌汁と肉じゃがをおおめにつくって、冷凍してます
肉は全部ひき肉にしてます!

なな 27

困った時は豆腐!または海苔をあげてます!簡単ですし常にあるので!
海苔は水と一緒にお鍋に入れて少し火を通すとトロトロになるのでそれで出来上がりです!!

もし良ければ試してみてください😊

ここ

青のりかけるだけで見栄えは良くなります😂
しらすと納豆とオクラのネバネバ丼は大好きみたいでよく食べます🙌
パン粥は簡単だけどうちの子はあまり食べてくれません😭

はじめてのママリ🔰

長男の時は
玉ねぎ、人参、キャベツを一緒に茹でるか炊飯器で炊いてミックスベジタブルみたいに冷凍保存していました💡その時に出た野菜スープも具と分けて保存。
和洋どちらにも使えて便利でしたよ✨
後はホワイトソース作り置き冷凍していて、トマトピューレも小分けにして保存していました☺️
野菜スープとトマトピューレを混ぜてミネストローネにしたり、ホワイトソースだけ、それにトマトピューレ入れてトマトクリームソースにしたりしていました✨

インスタのようなご飯は作った事はないですし、これからも作りません😅💦笑

き

うちも納豆好きで、納豆ごはんやオムレツに混ぜたりしてます!
あと、納豆入りのお好み焼きが大好きなので、週末に作って冷凍してます。
うちは毎日朝はパン、昼はうどんですよ😅昼はBFをうどんにかけただけですし😅

作り置きではないですが、きな粉パンが簡単です!
パン一口サイズに切って軽くトースト→ビニール袋にきな粉小さじ1/2程とトーストしたパン入れてシャカシャカ→少し放置で完成です!
綺麗にパンにまぶされて、手づかみでも汚れにくいですよ✨