※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊娠・出産

妊娠初期の空腹感について相談です。食欲が増し、炭水化物を欲します。たくさん食べても心配です。食べたいだけ食べても大丈夫でしょうか?将来食欲は収まりますか?

妊娠初期の空腹感について
5週くらいから常にお腹が空いています。
どんだけ食べても満腹感を感じず、1時間もすれば何か食べたくなります。お菓子などの軽食では無く、ガッツリお米や麺類など炭水化物を欲してしまいます…
元々痩せ型でたくさん食べても体型が変わることは無かったので心配していませんでしたが、さすがにこの食生活を続けていて大丈夫なのかと不安になってきました。
食べたいだけ食べても問題ないのでしょうか?
いつかこの食欲無くなりますかね?

コメント

食べれる時に食べて問題ないと思いますよ☺️
ただ食欲が無くなるかどうかですが、それは人によると思います。
赤ちゃんが大きくなるにつれ体重も増加しやすくなるしお腹が出てきて胃なども圧迫されるので暴飲暴食気をつけた方がいいと思います💧

食べたいものを食べたいだけ食べるのはやめた方がいいと思います。
食べるものによったり、朝昼晩ちゃんと食べる程度ならいいと思いますけど…
お菓子の食べ過ぎとか塩分をとりすぎると胎児にも影響あるので程々に…😅

ここあ

空腹感を我慢するのも、食べ過ぎも良くないので、1回に食べる量を減らして、食べる回数を増やしたらいいと思います。準備も大変かもしれませんが😅
1日のトータルで食べる量が妊娠前と変わらないようにしたらいいかなと思います。
食べつわりだと思いますので、ずっとはその食欲も続かないとは思います。