※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーにゃん☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増えすぎて悩んでいます。食べないで我慢するしかないのか、体重維持の方法を知りたいです。

妊娠6ヶ月で22週です!体重ってみなさんどれくらい増えてますか?私はもうすぐ4キロ増になりそうです(;o;)体重増えないにはやはり食べないで我慢するしかないんですかね😅?子供たちの残り食べなきゃだから太るんですよね(笑)どうしたら増えないんだろ~!運動はしたいけど上の子が色々あり外でれなくてできないし…😱誰か体重維持方々教えてください(>_<)

コメント

みほ

明日から7ヶ月になります!
今のところ元体重よりプラス3キロです!

体重増えすぎないように夜は野菜メインの食事にしています⭐︎

  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    結構優秀ですね🎵

    朝、昼は普通に
    食べてますか?

    コメントありがとうございます✨

    • 3月27日
  • みほ

    みほ

    朝はもともとそんなに食べないんですよ(;゜0゜)
    ヨーグルトとグラノーラか、パンをちょこっと。
    昼は普通に食べてます⭐︎

    • 3月27日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    なるほど(^.^)
    私もグラノーラ、
    ヨーグルト食べてます!

    昼は普通に
    たべてるんですね~🐤
    お腹空いたり
    しないですかぁ?

    • 3月27日
  • みほ

    みほ

    めーっちゃお腹すきます(;゜0゜)
    ひたすら耐えるか、おやつをすこし❤️

    • 3月28日
chay*

看護師です。
妊娠中は食事制限のダイエットは
厳禁なのでバランスよく食事をして
運動なしだと、その分カロリーを
抑えるしかないかな?と思います!

しかし、安定期なので
これからのことを考えると
やはり、多少でも運動することが
安産にも繋がるので家の中でも
できる運動とかを医師に聞いてみると
いいかと思います☺︎♡

れーにゃん☆

そうですよね😅
でも食べたら食べた分
増えるし食べなくても
減らないしで
困ってます(T-T)

運動したいんですけどね(笑)
掃除して体は動かしてる
つもりなんですけど
聞いてみます✨

tokko

同じく22wです(^^)
今で妊娠前から+2㌔です。

でも義母から太った太った、運動しなさいと言われてストレスです!

  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆


    +2羨ましい😭

    義母さんに太った
    言われたらムカつきますね😅

    自分の親ならまだしも…😱

    運動は大切ですよね!
    私一人目の時寝て
    ばかりでしたけど(笑)

    • 3月28日
ゆかちをー

私は22週で+6㌔です。コメントしてるみなさんがすごいと思います!無理せず炭水化物少なめ野菜多めでなんとかなると思います! 食べないのが一番よくないと思います‼

  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆


    +6で病院では指導
    うけたりはないですか😭⁉

    私次行くのが
    怖いです(>_<)

    上の子の時はどれくらい+で
    出産されましたか(T0T)?

    • 3月28日
  • ゆかちをー

    ゆかちをー

    体重に関してはこれから増えないようにね!位でそこまで言われませんよ!2人とも+12㌔位で出産しました!どちらも安産で体重も半年くらいで戻りました!

    • 3月28日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    そうなんですね👍
    いいですね!

    でも+12なら
    普通な感じですよね👍
    私も下の子+12でした😅

    • 3月28日
由衣0525

プラス3キロです。

結構ばくばく何でも食べてるのに
あまり増えないから
安心しきってます。。笑

でも、次の血糖値検査が怖いです😭

  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆


    そういう体質なんですかね?
    それとも運動されてる
    んですかぁ?(^.^)

    糖尿病とか怖いですよね(;o;)
    体重維持頑張りましょうね(>_<)

    • 3月28日
へる

+1.5kgです(>_<)
前回妊娠時より増えが大きいので引き締めねばと思ってるのですがなかなか....年ですかね(◞‸◟ㆀ)