※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

先日2人目の初期流産を経験し、ショックでやる気が起きません。励ましの言葉をお願いします。

※すみません、質問ではないです。

先日2人目を初期流産しました。
ショックで何もやる気が起きません。
励ましの声を下さい。
お願いします。

コメント

しおり

すこしゆっくりしましょう😌
ゆっくり寝て、美味しいもの食べて、リフレッシュしてください。

はじめてのママリ🔰

私も1人目6ヶ月半で死産してるので、子供が亡くなる気持ちはすごく分かります。
悲しいですよね、
辛いですよね…
でも赤ちゃんも、そこまでの命だとわかっててママのお腹を選んで来てくれているそうです。
何か理由があってお腹に来て、
何か理由があって帰っていくんだと思います。

あっきーさんのお腹に来てくれた子も、忘れ物を取りに帰ったのだとおもいますよ😌
今は辛い分いっぱい泣いてあげてください!
そしたらまた赤ちゃんのタイミングで帰ってきてくれると思います😊

大丈夫!忘れ物を取りに行っただけです👌
準備万端にして、あなたのお腹に戻る事を楽しみにしているはずですよ😊

ゆ

私も流産経験者です。
当時はぽかーんとなって、日々目の前のことやテレビ、ゲームにのめり込んで時間を忘れたりしました。
精神的にも身体的にもダメージが大きいし、今はショックでやる気が起きなくて当然だと思います。
しっかり心と身体を休めてください。

私は、今思い返すと、流産という経験にもいい意味をたくさん見つけられるようになりました。
・命の尊さを深く学んだ
・子どもを大事に育てようと思えた
・同じ経験をした人と気持ちを共有できる
・妊娠継続していたらできなかったことができた
(旅行、スポーツ、飲食)
・夫と真剣に喧嘩できた
(酒癖の悪かった夫が断酒しました)
・当たり前の毎日を幸せだと思える
などなど。
あっきーさんにも、いつかそんな風に思えるときが訪れますように😌