※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

子供との関係に悩んでいる母親がいます。離婚して親権を放すべきか悩んでいます。

私はダメな母親です。
昨日半日映画を観にいかせてもらえてリフレッシュする時間を貰いました。
でも夜お風呂に入りたがらない、今朝も着替えないご飯を食べない息子にイライラ。今日は休みだしたくさんお散歩に行くぞ!と意気込みそのためにサンダルを買いに行ってもどれも足をバタバタさせて履かせてくれず、しまいにはおもちゃ買ってと泣き叫び…お昼ご飯のパンも一口食べて次の、一口食べて次のを食べ「1つ食べ終わってからにしなさい」というとまた泣き…泣き叫びながら無理矢理車に乗せて帰ってきました。
私は今日何のためにお店に行ったんだっけ?この子と遊ぶためだったんじゃないの?この子と遊ぶ日って決めたのに…悲しくて悲しくて涙が止まりません。
こんなダメな母親でごめんね。いつもイライラしてばかりでごめんね。
夫と離婚して親権手放すべきでしょうか?この子の母親は私じゃない方がいいという考えしか出て来ません…

コメント

さ

すごくわかります!!
お子さんの年齢近いですね😁
1口食べてまた次の1口食べて...
ってうちの子もやります〜😱💦
まだお皿に残ってるのにちょうだいとかもう毎日です🙄💦
そして、うちの子もまだ食べてるのあるよ!
と言うと、泣きます😂💦
もう!と思って結局残りはわたしが食べてしまってます😞
本当は良くないですけどね...
なかなか思い描いてるスケジュール通り行かないですよね〜😂
子供なので仕方ないですけど毎日毎日振り回されてます😂💦
わたしは今離婚予定の別居中なんですけど
これから2人目も生まれる予定で、
ひとりで対応出来る自信が本当になくて
旦那に親権渡そうかと本気で考えました😰
でも最近出来ることがすごく増えて、
毎日毎日成長感じて、
それはやっぱり母親で1番身近にいつも一緒にいれるからこそ感じれる幸せだと思ったので、
それだけはほんとに譲れない!
と思って結局無理なんですよね〜😂

さ

途中で送ってしまいました😭💦
息抜き、すごくすごく大切なので
継続でさせて貰いましょ☺❤
ダメな母親なんてことないですよ☺
イライラはもう仕方ないです!笑
母親だって人間ですもんね!笑
お互いあまり気負わずやって行きましょう〜🙌❤

deleted user

わかります。
一歳半くらいからそんな感じで今現在でもイヤイヤがグーレドアップしました。笑
お風呂はいらない時、シャボン玉やお風呂のバスボムなど見せて入りたがるように頑張ってます。
凄い泣いた時はパパッと洗ってすぐ出るようにしてます。
自分は旦那がいる時に入ればいいやと思ってます😅
パンも違うのどんどん食べていくのやりました😭
本当に困りますよね😭今ではイライラしたくないので最初から少なめに見せるようにしてます!
ロールパン8個入りとかなら、食べるであろう個数(うちなら2〜3個)しか見せないように袋に入れて好きに食べさす。
残りは自分が食べるか残して次食べたくなっ時に食べさせてましたw

私は多分たむさんよりダメ母です。
イライラすると怒鳴ったり叩いたりしてしまいます。
涙が止まらない時も多々ありました。でもやっぱり離れるのは出来ないです😭
もう子供とともに私も成長して行くしかないのかなと思ってます😭

アラフォー👩🏽

息子も同じくらいです👦
パンも同じことやります😭
なので始めから2つずつとかラップに入れてたくさん見せないようにしてました💦
でも今はそういう時期なのかと諦めて、たくさん渡して好きなように食べさせてます😊もう少し分かるようになってから教えてもいいんじゃないかなーって思ってます💦周りからはありえないと思われるかもしれないですが😅
途中で食べないのは分けてもらってます😅
靴の試着もほんと時間かかるし、オモチャコーナー行ったらもう終わりですよね😅
納得するまでゆっくりお話しして帰ってくるので、何時間もかかります...
一緒に乗り越えましょう😭😭😭