※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

来年の服のサイズについて相談です。今80がちょうどいいが、来年のトップスは100でもいいでしょうか?下は90のままがいいですか?ウエストや腰回りは細くなりますか?

来年の服のサイズについてです。
今5カ月で身長70ぐらい、体重8.2キロとずっと成長曲線上の方で、今お洋服は80が丁度いい感じです。

この間夏服がセールしてたので今年来年用に90を買い家に帰って試しに着せてみたら今丁度いい感じだったんですが
来年のことを考えるとトップスは100でも良かったりするんですかね?
下は90のままのがいいですか?
今よりウエスト、腰回り細くなりますか?🤔

コメント

kana*.

ハイハイや歩くようになれば、
ある程度は引き締まってきますよ!
下は90か95で上も95か100で
良いと思います😊
100だとちょっと大きいかも!

  • さかな

    さかな

    100はやっぱり大きいですよね😂
    お店でも比べるとだいぶ差があるなーと思いました😅
    ありがとうございます!

    • 7月21日
ピーチ姫

うちも成長曲線をオーバーしてるタイプの子なのですが、
うちは今上は95か100を着ています。
でも歩き出したら痩せる子もいるみたいですので、一概に言えないのですが。。(うちの子は痩せると言うより上にどんどん伸びてしまっていますので、横幅はいけるけど、丈がツンツルテンという感じです。)
下は短足のため100では大きく、今だ90がピッタリです(´∇`)
なので、今90のワンピースが来年にはチュニックになる…って感じなら90でもいいと思います。
Tシャツは意外と大きくても着れてしまうので、100おすすめします。(メーカーにもよるので、同じもののサイズ違いを合わせてみて、どのくらいの差があるか確かめてみてもいいかもしれません。)

  • さかな

    さかな

    うちの子もです!!
    旦那が身長高いのできっと身長伸びていきそうな気がするんですよね😅
    下は90のままでいきます!
    上がそのお店95あったかなー、、問い合わせてから交換しようと思います!!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
re.mama

途中から体重は少しずつしか増えてこなくなるので🤔難しいですね
息子が3歳3ヶ月
服が95です
体重12キロ身長92センチ痩せ気味です!
なので100だとサイズ的には3歳とかの子の大きさですよ(^^;

  • さかな

    さかな

    3歳で95ですか!!
    100って相当ですね😂
    お洋服長持ちしていいですね🌱

    • 7月21日
deleted user

下も上も90で大丈夫だと思います😄
結構大きい方ですが90、95、100着てますが100は結構大きめです。

  • さかな

    さかな

    ありがとうございます!!
    100はやっぱりでかいですよね😂

    • 7月21日
Ⓜ️mama

もう少し大きくなって歩くようになると段々締まってくるのでしばらくは90とかで大丈夫だと思います。
ただ子供服もブランドによってサイズ感が全然違います。
ちなみに娘は3歳で100がピッタリもしくはメーカによっては大きいです。

  • さかな

    さかな

    ウエストも細くなるってことですかね?
    100は3歳なんですね😂

    • 7月21日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    うちは元々細身なので、一概に言えないですが、多少は引き締まるかと思います。
    上のティーシャツとかはあまり大きいと襟ぐりが開きすぎてあまり見栄えが良くないかなって思います。
    ズボンは100とかでも細工すれば可愛く履けます。
    うちは長いものは裾の方にシャーリング入れて長さ調節してます。この方法は身長が伸びてつんつるてんになった時も使えます☺️カプリパンツに見えます。

    • 7月21日
  • さかな

    さかな

    すごいアイデア!!!
    そのぐらいの範囲なら手縫いでもできますもんね!
    パクらせてもらいます😍❤️

    • 7月21日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    私も裁縫は大の苦手ですが、この方法でウエストとか問題なければ3シーズン位は行けます。

    • 7月21日