※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

うちの旦那は姉がいて、私にも弟がいます。うちが第一子を出産する二年…

うちの旦那は姉がいて、私にも弟がいます。
うちが第一子を出産する二年前に義理の姉、一年前に義理の妹が出産しました。
義姉と義妹が両家の初孫になります。みんな男の子。

私にとっては初めてのこどもなので、もっと可愛がって貰えると思ってました。(笑)
義実家は少しずつ喋る甥っ子にメロメロ、実家はそもそも遠いのであまり会えず、会っても思ったほどでした。
甥の顔が可愛すぎて、うちは普通なので息子はいじられキャラです。
やはり息子以外の甥っ子の方が、色んなところに連れて行って貰ってたり色んなものを買って貰ってたりします。

ハイハイしたり、歩いたり、喋ったりするようになると息子の時代が来るのでは?!と思ってましたが、その頃には甥は「ばあばがすき〜」と喋れるようになってたり、それにキャーとなってるばあば達になんだかな〜と思います。

もっと早く妊娠すればよかった…!!!

現在姉と妹は妊娠中で、女の子です。
なんだかプレッシャーです。

比較して妬んでしまうなんて良くないですが、ずっとモヤモヤしてて、吐き出してしまいました。

コメント

あまり関わらなくていいんじゃないですか?(笑)
私なら、義実家だし、可愛がって貰えるように努力しよう!なんて思えません😂
実両親と私たち夫婦で十分だと思ってしまいます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうござます🙇🏻‍♂️
    そうですね!
    気にしないように心掛けていきます!

• 7月21日

義実家にとっては自分自身の娘の子供だし、りのさん(嫁)の目があるから甥っ子の方が可愛がりやすいんじゃないでしょうか?
うちの母親は「(私の)お兄ちゃんの所は嫁の目もあるから気を遣う、あんたの所は可愛がりやすい」と言われます😅

うちも兄の所と4ヶ月差なのですが、やっぱり自分の子供が祖父母にとっての一番可愛い孫であって欲しい!と我が儘ですが思いますよ😂

妊娠報告してからの喜びも、その4ヶ月後に授かった兄夫婦に塗り替えられ、出産の喜びもまた兄夫婦に塗り替えられ、、そして何かと比べられる。
年の近いいとこって何かイヤですよね💦

比較して妬むお気持ち、誰だって我が子が可愛いんだから当たり前ですよ~✨
モヤモヤも多いですが、お互い気にせずいきたいですね☺️

• ママリ

ママリ

同じような方がいてなんだか嬉しくなりました。😭
    立場は違えどやはり年の近いいとこを持つと複雑ですよね。。
    ありがとうござました!

• 7月21日