※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
妊娠・出産

昨日、買い物中に倒れ、脳貧血の症状と似ていました。改善や治療方法について教えてください。買い物が怖くなっています。

昨日、買い物中に倒れました。
買い物中に暑かったんですが、ほっぺだけ冷たくて
変だなっておもったんですけど、そのまま買い物を続けました。そして、お会計をしてる最中に意識無くなって、倒れて、お店の保健室で休んで、そこからは車椅子で行動をしたんですが…。
調べたら、脳貧血の症状と似ていました。
改善や対策、治療ってありますか?
わかる方教えてください。買い物行くのが怖くなってます。

コメント

妊娠中私も貧血で会計の時に倒れたことあります。
少しでもおかしいなと思ったら立ち止まってしゃがむか座るかして休む、出来ればなにか口にすることで私は事なきを得ました。
あまり酷いようであったら産婦人科で鉄剤をもらったりした方がいいようです。

• Yママ

Yママ

元々貧血気味とかでしたか?
    ありがとうございます!

• 7月21日

退会ユーザー

生理中に無理な運動するとか、全然ご飯食べれなくて衰弱してる時以外は全く貧血ではありませんでした!
    妊娠して初めて、そういうのがなく普通に貧血になりました。しかも前兆もなく突然貧血になったりしたので私も最初びっくりしてました。

• 7月21日
  • Yママ

Yママ

そーなんですね😌
    参考にさせていただきます✨

• 7月21日