※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
ココロ・悩み

近所の家が野良猫に餌をあげており、猫が庭に来ることに悩んでいます。市に相談できず、子供たちも関与している状況で困っています。

ご近所さんについて悩んでます。

最近大規模建て売りに引っ越しました。そこのおとなりさんが犬猫を飼っているのですが、その餌を野良猫に毎日あげています。
去勢もしてない子連れの猫ちゃんたちに、そこの家の子供たちが親の指示でえさをあげてよろこんでいます。

私には信じられません。

今は糞害などはありませんが、我が家の庭を猫が通ったりしてとても嫌です。猫の嫌な周波数の機械を置こうと思いましたが、ご近所のあちこちにねこちゃん飼ってるお宅もあるし私もそのおとが苦手なのでつけられません。
薬も臭いし子供たちが撒きたいところで遊ぶので出来ません。

市に言おうかと思いましたが特定されるので出来ません。そこの家の子供たちが公道に餌をばらまいたままにしたりもして凄く嫌です。カラスなども食べに来ます。親が指示してるので子供たちは全く悪いことを知りません。

この餌付けした猫たちがまた子供を生んで…というのが怖くてたまりません。アドバイスください😢

コメント

みおまま

町内会で相談するのはどうでしょう?💦
絶対に迷惑だと思ってる人は他にもいるはずなので、町内会から市に訴えると保健所が動いてくれそうですが😥

ママリさんさん

嫌ですね~💦
早いうちに対策しないと猫ちゃんなんてすぐ増えるしそのうち糞害も出てきますよ💦
あの嫌な音の機械は私も苦手です。
ちょっとお高いやつなら、人間には聞こえない周波数のやつもあったような気が🙉
うちの近所でも猫の赤ちゃん生まれちゃって、通り道にされるわ、💩されるわ、車の下で遊ばれるわで散々でした。
お隣さんにも「対策して」と言われ、💩のところにはトゲトゲの「猫ダメシート」を敷き、通り道には水入りペットボトルを置いて通せんぼ(←これはネットではあんまり意味ないと書いてあったんですが、お隣のじいちゃんが「これ置いて」と持ってきたのでダサかったけどやむをえず😅)、駐車場で遊んでたところを見つけたときは威嚇して、来なくなりました。
お隣さんに直接言うとトラブルになることもあるし、まずは自分でできる対策をして、あとは市や町内会にこっそり相談した方がいいと思います💦