※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

みなさん、ご主人のお小遣いはいくらあげてますか?25歳、手取り31万です…

みなさん、ご主人のお小遣いはいくらあげてますか??

25歳、手取り31万です。
同じくらいの手取りの方、いくら渡してますか?

外飲みも行かないですし、休日も日曜日のみなので友人と遊びにいくこともありません。外で飲むとなっても仕事の付き合いなので費用は経費で落ちます。タバコとお酒くらいなのですが悩んでます💦

2ヶ月ほど前までは手取りが27万で、お小遣いは3万でした。
最近トントントンと給料が上がっていき+4万になりましたが増やすべきなのかどうなのか。でも主人は給料も上がったしお小遣いも増やして!!とは言ってきません。笑

月3万で足りてるのかと言われると、給料日前になるとカッツカツみたいです。

皆さんはどうされてますか?

コメント

ママリ

手取り同じくらいで1万です。
臨時収入がちょくちょくあるようなので、それは全部小遣いにしてて金額は不明です。
小遣いから月8000円の昼食代を会社に払ってます。
なので実質2000円➕臨時収入・・・
参考にならずすみません💦
酒タバコなしなので、缶コーヒーくらいです。
あとは数ヶ月に1回の床屋代も小遣いからです。

わたしなら、旦那の小遣い上げるより貯金します。

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます✨
    臨時収入があるとはいえ、実質2000円….凄いです!!

やはり貯金ですよね💡主人も何も言ってこないので、+4万分は全て貯金に回そうと思います笑

• 7月21日

うちは手取りの1割と決めているので、毎月振り込まれた金額を見て判断しています🙋‍♀️

ジャスミン

うちも手取りは同じくらいで主人のお小遣いは1万円の現金とクレカを渡しています!特に限度は決めていないんですがいつも2万〜3万で収めてくれています!以前は現金で3万渡していたのですが給料日前になるといつもお小遣いの前借りを要求するので何に使っているか聞いても覚えてないとか無駄すぎる出費が多かったのでクレカを渡し明細を見て私が管理しています!現金の1万円はクレカが使えない時の為の現金です!

お小遣い増やしてと言われてないなら私なら黙ってそのままにしておきます笑