※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
妊娠・出産

入院中に促進剤で陣痛が進まない場合、帝王切開になると費用が心配です。経験者のかかった時間や費用について教えてください。

今日から入院で、バルーン使用し、明日は促進剤をすると説明を受けました!😣
同じような経験をされた方、出産までにどれくらいかかりたしたか?
陣痛に繋がらなかったら何日もねばって促進剤するのでしょうか?😭😭
もし何日もねばって陣痛が進まず帝王切開になったら、月またいで退院したら費用がすごいことになるのかなぁとか悪い事ばっかり考えます😭😭

コメント

促進剤、バルーンを朝10:00から同時に開始してその日の19:15ぐらいに産まれました(^ ^)

りん

朝に促進剤、バルーン同時にしてから、看護師さんも「明日かな~」って言われてたら、急に夕方から気持ち悪くなり痛みも増して19時過ぎに産まれました。
初産なのに分娩室入って2時間で産まれて皆ビックリでした😅

Maddie

私の場合は40w1dから3日間しましたが、出産に繋がらず退院。

41w0dで外来診察し、特に。

41w2dで外来診察し、もう帝王切開しよかーって、その日の夕方切りました。

一度退院をしているため、その時の入院費用+帝王切開で、えげつない金額でした(笑)

mi

上の子も下の子も計画出産だったのですが促進剤を朝6時から始めて、
上の子15:30、下の子15:43生まれでした😆

kokko

23時バルーン
翌5時〜促進剤(錠剤)
10時〜促進剤(点滴)

19時半 出産

陣痛開始から8時間
入院からは1日でした!
初産です🙂

ママリ

6時バルーン
7時陣痛始まる、様子見になる
早く産みたかったので促進剤してくださいと言い11時半に開始
13時ちょうどにうまれました。
促進剤を入れてから早かったです。

促進剤からは11時間半
バルーンからは13時間半でした😂

Kくんママ*\(^o^)/*

バルーンは内診で子宮口が既に3センチ開いていたので入れず促進剤は翌日の朝6時から18時まで入れて一旦やめましたが、痛みは引かず、夜中0時に本陣痛が来て翌日また7時から促進剤を入れて9時半頃産まれました😃

費用は私は35wから赤ちゃんが小さくて大きな病院に転院して出産はそちらでして元の病院にまた出産翌日転院になったので2重に入院費を払わなければなからなかったので一時金とは別に実費で18万くらいかかったかもです💦

ですが一時金は余って後で戻ってきたので10万程手だしをした感じだったと思います😭

たゆと

初産で誘発前日昼にバルーン&内服。夕方からかなり痛い張り開始。
翌朝9時半頃促進剤の点滴開始し、13時54分に産まれました!早かったみたいです。
私は薬が効きやすい気がします。