※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

同居している義母についてです。基本的に仲がいい方だとは思います。生…

同居している義母についてです。
基本的に仲がいい方だとは思います。

生後2ヶ月の子供を育てていて、まだ産後
1ヶ月の頃にいっぱいいっぱいになって
号泣したことがあり、それを旦那が義母に
伝えて最近子供を夜から朝方まで週2回ほど
預かってくれます。

預かってみてくれるのはとてもありがたいし、
ゆっくり眠ることが出来るのは助かります。

でも近頃、義母の隣で眠る息子を見ると
悲しいような悔しいようなそんな気持ちで
いっぱいになってしまいます。
私が弱いばっかりに預かるよと言ってくれてるのに
息子を取られた気分になります。
それなら毎日24時間一緒にいればいいと思うのですが
生後2ヶ月、外出もせずに家にこもりきりだと
息が詰まるのも事実です。

義母の寝室はリビングなのですが、トイレに
行く際に必ず通るので目に着きます。

昨晩眠る前にぐずっていてリビングで
だっこしていたら、ばあばがだっこしてやるって
だっこを代わられて、息子が泣き止んだことも
嫌でした。

産後でピリピリしてるんでしょうか??
産後2ヶ月でもこうなりますか??
義母のことは嫌いではないですが、
最近楽しい話というか、愚痴や人の悪口を義母に
こぼしてしまいます。
前は楽しい話ばかりしていたのに…

義母がいい人すぎて、田舎なので知らない人から
義母のように
なりなさい、義母に迷惑かけないようにと
近所中から言われます。

先日は知らないおばちゃん(義母の知り合いだが
私は知らない)が家にずかずか
上がり込んできてちょうどリビングで
ミルクをあげてたら、ま!おっぱい出ないの??
ミルクなの??と。

産まれる前は完ミだろうとなんだろうと
別に出ないならいいやと思っていたのに
ババア集団から毎日のように母乳??
出ないの??と聞かれたらノイローゼに
なりそうです。
気にしたら負けだと思いながらきにしてしまいます。


コメント

コロたんママ

産後は不安定になるため、その影響だと思います★
とても優しくされているのにイライラしてしまう自分にまたイライラしたり、辛いですよね💦
私も実家で同じでした!
そうゆう時期って思うと少し楽になりますよ✨
休める時にたくさん休んで、元気な姿で赤ちゃんに関わるのが赤ちゃんにとって一番の幸せだと思いますよ♪
その頃は誰良くて抱っこのされ方とかで落ち着きましたが、今では私なしでは生きられないってぐらいの甘えん坊でかわいすぎます!!