※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

妊娠中、左胸部にちくちく痛みがあります。乳腺炎か不安で対処方法を知りたいです。

妊娠5ヶ月、19週です。
左の胸の中がちくちく痛みます。
夜中に痛みで目が覚め、しばらく寝られません。

左胸全体ではなく部分的にちくちくした痛みがあります。
擦れて痛いとかではなく、内側からのちくちくです。

調べると乳腺炎などの文字が出てくるのですがまだ早いような気がします…

同じような経験されてる方、対処方法などありますか?

コメント

ママ

乳腺が発達している痛みだと思います🤔
もしかしたら左胸の方が出が良いのかもしれませんね!
特に解決法はないと思うので、あまり触らないようにすれば時間とともに落ち着いてくるはずです💦
ちなみに乳腺炎は産後に母乳が出るようになって詰まるとなります!

  • みんと

    みんと

    耐えるしかないのですね😭
    わかりやすいご説明ありがとうございました!☺️

    • 7月21日
ねぎ

はじめまして!
私も19週で、先日なりましたが、触らず耐えていたら次の日には良くなりましたw
この時期よくなるみたいですよ。

でも、続いたり、気になるようでしたらお医者さんに相談も良いですよね!

  • みんと

    みんと

    やはり我慢なのですね😂
    来週検診なのでその時に聞いてみようと思います☺️

    • 7月21日