※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

出産後の生理のタイミングや再開の時期、体の状態についてのご意見をお聞きしたいです。

カテ違いだったらすみません(´△`)

出産後、いつごろ生理が来ましたか?
12月に出産してまだ来てません。
友人は産後、2ヶ月後にきた子がいたのですが…平均産後どのくらいでくるものなのかなぁーと…
また、旦那と仲良しは産後どのくらいで再開しましたか?
正直産後1、2ヵ月は育児でそれどころでは無かったので頭にすら無かったですが、だんだん余裕が出てきたのでみなさんはどうされてるのかと…
体的にはもう大丈夫なものなのでしょうか?
開いた骨盤は半年かけて戻るって聞いたので。

みなさんのご意見を聞かせて頂けたらと思います( ¨̮ )

コメント

まめちゃんママ

うちは産後7ヶ月で再開しました‼︎
周りは断乳後(1年から1年半)でしたよ♡

仲良しは産後2ヶ月にしてみて、痛すぎてそれから数ヶ月後...笑

2人目は1回で授かったのですがそれまでに片手で足りるほどしかしてません‼︎笑

  • marire

    marire

    やはり断乳しないと再開しないのですかね?
    二人目の事を考えるといつ再開するか気になって…

    仲良しはやはり子ども産まれると回数減りますか?

    • 3月27日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    私は断乳前だったんですけどね♡

    私は1歳2ヶ月まで添い乳したりしてたので、眠気が勝ってしまって...笑
    2人目もすぐ授かったので、旦那には申し訳ないですが...笑

    • 3月27日
  • marire

    marire

    そぅなんですね。
    とりあえず半年までは来ないとみても良さそうですね(^^)

    やはり育児が優先になってしまいますよね(;_;)
    タイミングを逃してそのまま無しで二人目の時にするようになりそうです(^^;)

    • 3月27日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    こない方が楽でしたけどね♡
    2人目ってなるとないとこまるし...ですね♡笑

    なかなか気分ものらないんですよね♡笑

    • 3月27日
  • marire

    marire

    来ない方がだいぶ楽ですよね(^^)
    けど、二人目欲しいので(;_;)

    そうなんです!
    気分がのらないのでなかなかそうゆう雰囲気にならず(´・・`)

    • 3月27日
えいぱん

私は産後6ヶ月で生理がきました!
ちなみに仲良しは未だにしてません…
産後早めに再開したほうがいいと誰かに言われました!タイミング逃すとなかなか再開しづらいので💦

  • marire

    marire

    大体半年位で来るのですかね(゚ロ゚)

    仲良し、タイミング分からないですよね(;_;)妊娠中は殆ど恐くて出来なかったのでしないのが当たり前になり再開しずらくなってます(^^;)

    • 3月27日
ae

確か平均的に8ヶ月くらいだった気がします(^^)
そんな私も8ヶ月で生理再開しましたよ☆
ちょうど離乳食が増えてきて母乳が少なくなる時期でした‼︎

  • marire

    marire

    母乳が少なくなる頃なんですね!
    やはり母乳をあげてる時期は再開しないんですね(゚ロ゚)

    • 3月27日
しーちゃんLOVEママ

私はちょうど2ヶ月で生理再開しました。
完母じゃないからでしょうか…。
みなさんの生理再開に驚いてます‼︎

ちなみに仲良しはまだです。
帝王切開だったので、なんとなくまだ怖くて…。

  • marire

    marire

    そぅなんですね!
    やはり母乳は関係ありそうですね!私は完母なので。

    私も帝王切開なので体的に大丈夫か不安でまだです。
    切ってるから大丈夫かなって思っちゃいますよね(;_;)

    • 3月27日
まきつむ

完母なんですが、4ヶ月になる2日前に生理が来ました💧でも、それからがまだ来ません🌀💦
完母だから、まだ来ないだろうと思ってたのに予想外でショックでした😢

  • marire

    marire

    完母でも早く来る方はいらっしゃるのですね。
    でも、それから来てないのも不思議ですね(゚ロ゚)

    • 3月27日
  • まきつむ

    まきつむ

    そうみたいです🌀💦
    産後に生理再開しても不規則なこと
    あるみたいなので、まだ病院に行ったり
    などはしていません💧
    もうちょっと様子みて生理来なかったら
    病院に行ってみるつもりです!

    • 3月28日
  • marire

    marire

    不規則になる事、あるんですね(゚ロ゚)不規則なの治ると良いですね(´・・`)

    • 3月28日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

完母ですが、産後半年で生理が来ました(^_^)

仲良しは、4ヶ月から5ヶ月入る頃に始めました。
思ったより痛くはありませんでしたよ(*´▽`*)

  • marire

    marire

    大体みなさん半年前後が再開するみたいですね(^^)
    やはり子どもが夜よく寝るようにならないとなかなか難しいですよね(゚ロ゚)

    • 3月27日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    いやーそれが…^^;

    よく寝る子+決まった時間に暗い部屋で授乳して寝る。を癖づけてたので、夫婦の時間は取れてましたが旦那が食後すぐ寝てしまうので、中々出来ませんでした(T^T)
    今も私から襲いかからないと無いので、襲います。笑

    • 3月27日
  • marire

    marire

    旦那さんが積極的じゃなかったんですね(^^;)
    私の旦那もそんな感じです。
    積極的じゃないので自分からってなるとタイミングがつかめません(;_;)

    • 3月28日
やきそばかすちゃん

完母で自然卒乳後11カ月の時に生理がきました
1歳2カ月の子がいる義姉はまだ混合ですがまだ生理きてないと言っていました

  • marire

    marire

    そんなに来ない人もいらっしゃるのですね(゚ロ゚)
    母乳あげてたり再開しにくいのかもしれないですね。

    • 3月27日
Wあーちゃんママ

産後7ヶ月半になりますが、まだ生理きてません。

仲良しは産後1ヶ月で再開しました。
妊娠が発覚してから主人はずっと我慢してたみたいなので(笑)

  • marire

    marire

    そぅなんですね。
    産後1ヶ月とか赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいでした(゚ロ゚)
    すぐ赤ちゃん泣いたりしなかったですか?

    • 3月27日
  • Wあーちゃんママ

    Wあーちゃんママ

    よく寝てくれる子で3時間くらいは起きなかったのでその間に(  ̄▽ ̄)
    1人目も寝たら朝まで起きないので、なんか仲良しやれちゃいました(笑)

    • 3月27日
  • marire

    marire

    よく寝てくれるのですね( ¨̮ )
    良いですね(^^)
    寝てる場所同じですか?
    私は同じなのでそうゆうのも気になって何だかんだ出来ないです(゚ロ゚)

    • 3月28日
  • Wあーちゃんママ

    Wあーちゃんママ

    寝てる場所は一緒です。
    静かに済ませてます(笑)

    一緒だと気になりますよね(;・∀・)
    月1ぐらいなので1日ぐらいは旦那に合わせます。

    • 3月28日
jack0925

ミルクと母乳半々の混合で、生後6ヶ月半から生理再開しました。
そこからは、ほぼ28日周期で生理があるものの、量も日数も出産前より少なくなりました。

私も第一子が帝王切開で、35歳だったので早く2人目が欲しかったのですが、子宮にメスを入れたため1年間は避妊するよう医師から指示されました。
(帝王切開後すぐに再妊娠すると、子宮破裂のリスクがあるため)

なので、解禁月に排卵検査薬&病院での卵胞チェックで排卵日にアタリをつけて挑んだら1発で妊娠!
今12週です。

ダンナには申し訳ないが、そのゴルゴ13並みの的中率に感謝してます(笑)

  • marire

    marire

    半年で来たのですね( ¨̮ )
    量が少ないのは良いですね!

    帝王切開だとやはり一年間ダメだって言われますよね。
    避妊をしてれば仲良ししていいのですかね?

    1発で妊娠凄いですね!!
    病院とかで調べてもなかなか1発って難しいですよね(゚ロ゚)

    • 3月28日