※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ミルクの量について120から140に増やしてもいいでしょうか?

あと2日で1ヶ月になる娘を育てています!
完ミで育ててる方への質問です!
ミルクはどのくらいあげてますか?
いつも120あげてるんですが
2時間で泣く時やあげてもすぐぐずる時が
あります
140でもいいでしょうか?

コメント

おにぎり坊や

1カ月前後だとミルクでも意外と間が持たないことあります💦
この時期、腹持ちのいいミルクでもそんなに間隔が空いてないじゃーんって思いました😓
ミルクでも少量しか飲めないので結局すぐお腹空くんですよね😓
私も足りないのかなぁと思って何度か足しました!
1カ月健診で聞いたら120でいいんじゃないかなって言われて…
ミルク缶などに書いてあるのはあくまでも目安なのであとは様子見ですよね😣
今の時期満腹中枢が未熟なので与えたら与えた分だけ飲んでしまいます。
もし量を増やして吐いてしまったり、寝てる間にゲロっと繰り返してしまったらまだ早いのかなぁと😳💦
私も試しに増やして何回か吐いて、まだ早かったかぁってやりました🤣
アドバイスになりませんが、試してみるしかないですかね😓
飲みっぷりがいいとそれはそれで悩みますよね💦

春

もうすぐ1ヶ月の時は多くても100ですぐ泣く時は40とか60とか飲ませてました!
あと4日で2ヶ月ですが140でキープしつつすぐに泣くので100くらいをちょいちょい上げてます