※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母からの責め言に悩み、旦那との連絡問題でストレス。話し合いが難しく、育て方や対応に疑問。ストレスでタバコ吸いたいが我慢中。

ほんとにいっぱいいっぱいです。

旦那のことで義母から責められ…

元を辿れば、育て方が悪いんでしょ
って言いたいです。

義母からは"何考えてるのか息子の意見聞いて
また言って電話してきて"って言われてます。

旦那は義母が鬱陶しいからと
連絡無視してるので全て私に。

旦那は私にもシカトしとけ。って言いますが
連絡無視なんて他人なので出来ません。
後々考えたら余計にめんどくさい。

義母からグチグチ言われて
苛々して旦那と話したところで
喧嘩になるだけなので(今まで何度も)
穏やかに話したのですが
なんで私ばっかこんな無理してないといけないんでしょうか?

義母に直接話されてくださいって言ったら
開き直って、私だって話したいけど
(なんか遠回しに貴方と話したいのではない的な言い回し)
避けられてるからこうするしかないでしょ

的な言い方されて。

ほんっと貴方の育て方が悪いし
旦那の言い分考えも聞こうとしないから
旦那はキレるってことなんで分からないんですかね。

ほんっと疲れます。

最悪ですがタバコ吸いたいです。
もう我慢するのに疲れました。

でも赤ちゃんに悪いから吸えないし

だからストレス溜めないでほしいです。



コメント

NMI

うちの義理母に似てます😭
しかもどーでもいい内容とかだったりしますよね💦

私は電話出ずに、ラインですみません!電話出れませんでした!どうかしました?とかで最近は済ませてしまいます😁

これからお子さん産まれたら、義理母の世話とか難しいですよね😤

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか😭

    貴方の電話相手ではないって感じですよね…
    かなりくだらない内容で
    運転中、わざわざ車停めたり
    ほんとアホらしいです。

    LINEするとまた電話が来ます。なんなんですかねw


    そうなんです。
    私は旦那の教育係でもないし
    義母のストレス発散場所でもなく

    ただ息子の母親です😵
    育児だけに専念したいのに。

    • 7月21日
らすかる

私は義母の連絡無視していますよ😅
てか、一人完結なので返信する必要ない気が。

旦那さんが言うように無視して電話なら気付かなかったで良いと思います。
あとは私にいくら言われも~を突き通して旦那さんには伝わらないって思わせちゃうとか?

本当に無理に相手しなくてよいと思いますよ💦💦

  • ママリ

    ママリ


    電話鳴ったら、旦那は何だかんだ気にして出てとか言ってきて矛盾男です。肝が小さい。お前が出ろって話です。

    旦那と話していついつまでに電話してきて。って強制です。

    電話嫌いなのでLINEしたら
    華麗にシカトです。
    ほんま腹立ちます

    • 7月21日
  • らすかる

    らすかる

    シカトされるならシカトでいいですよ!
    旦那さんがいるとき出てって言われるなら渡せば良いですよ!!どうぞって。

    めんどくさい親子ですね😭

    • 7月21日