※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目でデキ婚。彼が仕事を辞めがちで喧嘩も。おろしたくないけど困っています。どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいのでしょうか。妊娠5ヶ月目です
私と彼はデキ婚です。まだお互い実家暮らしです。私は19歳、彼は21歳です。
彼はすぐに仕事を辞めてしまいがちです。私と喧嘩してその喧嘩を仕事に持ち込みたくないから辞めるとか言われたり今もラインでこのようなことを言われました。でも私としてはおろしたくないです。私と彼の無責任な行動でこのようなことになってしまったのは本当に反省してます。
どうしていいかわかりません。アドバイスをくださいお願いいたします。イライラさせてしまったら申し訳ありません

コメント

ショコラ

「育児はいいなー」?
は?って感じです😑

ご実家には頼れそうですか?
ご両親や、相手の両親は何と言っていますか?💦

ミッフィー

これはもうね、離婚した方があなたとお子さんのためです。100%間違いなく。
悪いですけど、クソ以下です。

ぴっぴ

え、めっちゃ糞男すぎて言葉が出ない

くうちゃん

1人で育てる気は無いんですか?
私は18の時点で家も出てましたし妊娠しましたが1人で産むつもりでしたよ?
そして産みましたし結構は結婚し、離婚もしましたが彼との人生、家庭を持ったこと、勉強になることが沢山でしたよ。
覚悟の問題かなって思います。
どうしたいか、お金ないなら実家にいるみたいですしそこに頭下げて助けてもらうとか。

• くうちゃん

くうちゃん

ちなみにどちらも育児の経験ないなら育児に対して何も思わないでください。

楽とか楽しいとかしんどいとか、ほんとに人それぞれなので。

• 7月21日
あかね

旦那さんの発言に心底呆れました。
まかさんのご両親、旦那さんのご両親交えて話し合うべきだと思いますよ

私が旦那さんの親だったら縁を切りたいくらいです

☆

ごめんなさい
正直彼ぶっ飛ばしたくなりました笑
調子にのんのもいい加減にせーやと言ってやりたい←ごめんなさい

まかさんはどうされたいんですか?
それでもまだ彼のこと好きですか?
産みたいから別れられないのか、好きだから別れられないのか、、

1人で産んで育てることなんて
いくらでもできますよ✨
ただまかさんが今後どうされたいのかです🙆‍♀️

あ

もう入籍済みなのですか?
もしまだなら絶対に結婚するのはやめたほうがいいですし、入籍済みなら離婚したほうがいいと思いますよ、このラインだけ見ると。
頼れるなら実家に頼ってシングルマザーの方が何倍もいいと思います。

mamamama

汚い言葉ですみません。
クズですね、彼。
仕事まともに出来ないやつに育児なんかできねーよ。
育児なめんなよ。
1つの命、命がけで育てんだよ。
実家に頼りながらシングルで育てられませんか??

最後まで読まずともわかります。

まず仕事も出来ない奴は家事育児なんてできません。

独身時7:00職場到着。
帰宅は0:00回るといった生活をしておりました。

5人目発覚まで兼業主婦をしていましたが、最近つくづく思います。

仕事だけしてればいいならそっちの方が楽…と。

だって仕事だけしていればいいんですもん。

赤ちゃんの夜中の授乳もまま、大きくなってイヤイヤ期対応するのもママ、トイトレも遅いと周りにプレッシャー与えられるのもママ!

人のせいにして仕事辞めて、ニートしてたいなら一生ニートしとけ。そんなやついらんわ!

てかんじですね(*^^*)

うむにしろおろすにしろあなた次第。でもこの男とは結婚しても幸せになれなそう。

私は18で妊娠して19で出産しています。産後2ヶ月で元旦那は失踪。シングルマザーで養育費もなし。

頼るあてもなく一人でやってきましたが、私みたいな人生舐めたばかなやつでも子供はまっすぐ素直に育ってくれてます。

退会ユーザー

ちなみに元旦那も21でした。

なんか同じような事言ってたような…。

仕事辞める父親辞めるなら通勤時死んで労災おりるようにしろよくそがとおもいました(*^^*)

恋がしたい遊びたいとか抜かしてました(*^^*)

こんな低レベルな男を好きになってしまった自分が恥ずかしかったです(●︎´▽︎`●︎)類は友を呼ぶといいますし((●゚ν゚)

子供はほんと宝物ですけどね💓

• 7月21日

退会ユーザー

真剣俺にもあるってw無知にも程がwwwww

親権は確実にあなたになりますのでご安心を(*^^*)

• 7月21日
みー。

クソガキですね笑
申し訳ないですけどそんな奴といても幸せになれるとは思えませんよ。
仕事すぐ辞める、家事育児が楽とか世の中舐め過ぎです。
まかさんのご家族の援助はありますか?

ママリ

申し訳ありませんが、産まれる前でまだ大変さを目にしてないのに何を言ってるんだと思います

普通もそうですが子供が生まれたらもっと仕事を簡単に辞めること出来ません

そして育児が羨ましいとの事ですが、とても子供な発言だと思います

仕事も大変ですが育児は決して楽ではありません

まだ若いですし世間をあまり知らないのかなと思ってしまいました

まだ実感がないのでしょうね

私なら籍を入れず別れます。

• ママリ

ママリ

付け足し失礼します

お子様を降ろしたくないと書いてらっしゃいますが、決めるのはまかさんですが、あなたがその子を産んだらその子はあなたの全てになりあなたがいなきゃ生きてけなく人生においてこんなに必要とされる事、そして些細な事で幸せに感じる事はあるのか、と思うほど世界が変わります

私自身初めての子で籍入れてましたが夫とのトラブルがあり降ろそうかと一度悩んだことがありました。でも心中では産む選択しかなかったんですけどね笑
    なぜか、悩んでました 自信がなかったからだと思います

今は本当に幸せです
    あなたが幸せなら子供も幸せです

金銭面で心配な事はあると思いますが、どうか心強く、負けないで頑張ってください

• 7月21日
りーちゃん

辛いですね😢
デキ婚21歳です。同じような経験をしてきました。ただ、まかさんは今体の中で人間を育てているのです。何があろうと「楽チン」なものではないですよ!

どうしても精神状態が↑↓になってしまう妊婦さんにこんな事言うのはイラッとしてしまいました😞

エコー写真を見せた感じはどうですか?子供の成長は喜んでくれていますか?
実際私の旦那も、私の知り合いも「産まれてから」価値観が変わった人が大多数です😞

向こうの親御さんは結婚出産は賛成されていますか?😢
そうであれば相談するのもありかも知れません😭

Ma

21歳にもなって
みっともない男の人ですね。
ごめんなさい、くそ以下です。

相手の親と自分の親にLINEを見せてきっちり話し合いをして責任とってもらうところはとってもらった方がいいとおもいます。

• ゆ

横からすみません!!
    大大大賛成です!🤝
    両家の親に見せたほうがいいです
    男、ぶっ飛ばされてください😡

• 7月21日

退会ユーザー

私も横からすみません💦
    本当に、実親、旦那親に見せたいですね!
    それでも息子(旦那)を擁護するような親だったら、それは家族としてやっていけないです…

• 7月21日
ママリ

私なら別れます。
両親には申し訳ないけど
頭下げて協力をお願いします!

私も21歳ですが
正直言って糞ですね。

たーたんママ

同じくデキ婚、22歳です。

彼は1つ上、交際当初から仕事が続かず、金銭感覚は狂っていて、浮気未遂もされました。

私も妊娠中、悪阻の辛い時期に浮気未遂をされ、両親への挨拶をしに来たにも関わらず、「堕ろせ、育てる気は無い」「お前は産むだけだからラクだろう」等の有り得ない言葉を浴びせられてきました。

まかさんのお気持ち、痛いほど分かります。
御家族は頼れますか?

私は現在旦那と離婚前提に別居中です。
上記の事柄以外にも、沢山の身勝手な行動、言動に苦しめられ、限界を迎えました。
出産しても、彼は変わらなかったです。
今も離婚にもグダグダとして応じず、結婚し、私たちの同居の為に金銭等の支援をしてくれた実家に本当に申し訳無く、心が痛いです。
今も娘と共に実家に居させてもらっています。

入籍したことをとても後悔しています。

年子👧mama

21歳の発言とは思えませんね…
呆れて言葉も出ません。
「育児は家で出来るから楽?」「家事、育児が楽?」「仕事は家に帰ってくれば、離れられますが、家事育児は気が休まる時間なんてありません」
家事も育児もしたことなさそうですが、どの口が言っているんですかね?
人様の彼氏をボロクソ言ってすみません。

このまま婚姻関係続けてもメリットなさそうですね。
この画面をそのままご両親やお相手のご両親に見せて今後のことを話し合っても良いと思います😣
ご実家に頼れるなら、1人でも育てていく覚悟があるなら、別れても良いかと思います。

その人と結婚してもきっと幸せになれないと思います。
私なら、下ろしたくない絶対産む気持ちがあるなら別れて1人で産み、育てます。

そんな偉そうな事言ってるけど、不自由させない程の金稼いで家族養えるようになってから言え!このクソガキが。って話ですね😌

あいちゃん

年齢に相応しい浅はかな考え方・・・。21歳の糞ガキが社会を知った口聞いて片腹痛いですね。
まかさんとお腹の子の為にも、離婚をオススメします。そんな男がこれからまともに女子供を養える人間になる可能性は命を懸けてゼロです。

あと、すごく厳しいことを言いますが、彼の収入からして養育費も満足に望めないでしょうし、これから先がすごく心配です。
自分の両親からの協力や金銭面をよく確認し、今一度、子の将来を考えた方が良いと思います。
生まれてから不幸になるのでは、遅いのです。生むことを選択すること全てが美談だと思えません。
お腹の子に罪はないですが、生まれてくることが子にとって不幸になることも、あってしまう世の中なのです。

19歳の女性には酷な選択になるかもしれませんが、性行為をし、子を成すというのはそういうこと。きっと痛いほどわかっていると思います。
まだ若いです、信頼出来る大人と、よく相談しましょう。
信頼出来る、身も心も成熟した、大人に。

nana

小学生でもこんなこと言いませんよ…この人に期待するだけ無駄です。クズだと思います。育児任せたら任せたでずっとスマホ触ってると思いますよ…😐

こういう人をどうにかしようと思わないことです。自分が悪いなどと決して考えないことです。
何やってもダメな人はいます。この人はそれです。
実家を頼るなりできませんか?
自分だけでなんとかしないと、と思っているとあなたが病んでしまう危険性もあります。頼れるものは全て頼って。その彼氏以外で。

ゆか

もう入籍済みですか?😭
でなければ少し考えた方がいいと思います。

育児が楽?
いやいや、変わって貰えるなら是非とも仕事したいですよこっちは。
よっぽど仕事の方が楽です。
仕事は一日8時間?週5日?
こっちは365日24時間育児やってるんですけど。
相手の方に言ってやりたいです。

私自身でき婚ですが
元々1人で産むつもりでしたよ。
出産の1ヶ月ほど前に入籍しましたが。
1人でも19歳だからということも無く頑張る気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ😔💓
子供のためだと思って実家の親御さんに頭下げてでも

A✩.*˚

仕事続かないって、将来乞食になってそうですね...
その癖プライドだけは一丁前にある。

私なら子供に悪影響なので、まともに稼げない旦那はいらないのでさよならします。

秋葉

お金がヤバかったら、ベビーポケットなどの母子寮に入って養子にするのもありです。
だから、おろさないで頑張ってください。命守れるのはあなたしかいませんから

妊娠中にこんなこと言われたらすごいダメージですよね。
大丈夫ですか?
なんか本当に自分と重なって思い出して悲しくなります。

こんなクソ男の言葉で傷ついている時間が無駄ですよ。
期待なんてしないほうがいい。
人間はそんなに簡単には変われない。
19歳ならいくらでもいい人に出会えます。
シングルで実家に頼らず一人で育ててますが全然やっていけてますよ。
産みたい気持ちがあるなら産んでください。本当に子供は可愛いから。

ふゆ

くっそがきですね。腹立つ。
別にこんな奴と一緒にいなければいいのでは???
本当に子作りだけは立派で反吐が出る。子供をなんだと思ってんの?
産まない選択肢があるのであれば、それも良いと思います。
産んで育てるだけが正解じゃない。
育てられない環境に子供を産み落とすことが、不幸に繋がることだってある。
産むにも、諦めるにも、まずはお母さんの覚悟かと。
人様の旦那さんに大変失礼ですが、こいつはクズですね。一緒に居る価値がない。

𓇼𓆡𓆉 ⋆

糞という言葉も勿体ない
糞以下です。
汚い言葉すみません。
絶対幸せになれません。
お子様すぎて話にならないし
帰ってママのオッパイでも
吸ってろ。
甘々に育てられたんじゃないですか?
この文だけ見たら糞以下ですが、いい部分もあるのかも
しれません。
だとしてもロクな人では
ないのは確かです。

育児楽か。
言ってみたいなぁ。
読んでて胸くそ悪いです。

多分変わってあなたが
働いたら
絶対この男赤ちゃん放置して
携帯さわって最悪な事に
なりかねないと思います。

どうか、お子さんの
事を第1に考えた行動を。

産みたいならこんな男とさよならするのが一番です。
何を甘いこと言ってんだと思います。
正直育児より働いてる方が何倍も楽です。
戻れるなら仕事に戻りますよ私は。
説得する時間も無駄だし、こういう奴には何言っても無駄です。
好きなのかもしれませんが離れた方がまかさんのためですよ。

m🌺

私ならそんなガキ要らないですね😂

ぽん🌸

人の旦那さんとはいえ、、、
クソすぎて、、、笑
即離婚。笑
週5で働けないとか、世の中の人たちに失礼。
育児が楽?やったことあるの?と思いました💦

シングルでも育てる気はありますか?
子供に罪はないです。むしろ選んであなたのとこに来てくれてます🥺

なち

このラインをご両親に見せて、離婚してたんまり慰謝料と養育費をもらいましょう。
「育児は楽でいいなぁ」「仕事は気が休まらへん」 はぁ?ですよ。育児なんて24時間常に子どもみて気張っとるわ!ですよね…
「プー太郎の時が幸せ」
もはやただのダメ男。働きもせんやつが人様を妊娠させるな!働いて養う覚悟で女抱け!

たくさんツッコミどころはありますが、あなたはこの人といてメリットはないです。
まだ19歳、これからいい人に出会い赤ちゃんとあなたを心底愛して、養ってくれる方が現れます!
こんなダメ男とはもうお別れしましょう…‼
恐らく旦那様は私と同じ年だと思いますが、その年でその考えは本当にやばいですよ。

• なち

なち

追記読みました。
    養育費を払いたくないけど、子どもは取られたくない、訴える…
    恐らく親権は、まかさんになるかと。これだけのライン、これだけの育児を軽視した発言で親権が彼氏さんになることはないと思いますよ!
    自分に自信をもって、お子様のために強く意志を持てば大丈夫です!絶対そんなプー太郎男の好きにはならないはずです!

• 7月21日
  • なち

なち

p.s
    そして少なくともここに回答してるみなさんは、あなたの味方です。
    あなたがお子様と幸せになる事を願ってるので、みなさんそれぞれたくさんのことを教えてくれるはずです。
    負けないでね。

• 7月21日
みちぇこ

旦那さん、幼すぎ!
私は仕事もしてますが、育児の方が何倍も大変だと実感してます。
旦那にも何回も子供みてもらったことありますが、旦那も「仕事してる方がラクだな」って何度も言ってます笑

好きなときにトイレ行けないし、食事だって子供優先なので流し込むように食べるし、ケータイなんて子供が昼寝したときか夜寝たときくらいしか触われないし…
家事適当にやってる私ですらそんなんだから、一生懸命やってる主婦の方はもっとずっと大変だと思います。

子供に罪はないので、周りの方の手助けを借りながらいっぱいかわいがってあげてください。
旦那さんはお子さん産まれてから変わってくれるといいけど、その見込みないならバッサリ切り捨てます!

どうかお身体だけは大切にしてくださいね(^^)

はじめてのママリ🔰

ちょっと酷すぎるな。

仕事してる方がかなり楽しいし😭💦💦

どうなったとしても
相手のせいでもあるんだから
お金請求して下さいね。

ゆめゆめ

人様の彼氏に
申し訳ないですが
最低な男ですね。
育児が楽?はっ?ってなります😊
子供も病気になれば
看病しないといけないし
子供が元気になれば
今度自分がうつる事だってある。
それでも、家事に育児に
やらないといけないし。
まだ彼氏さんは
子供なんでしょうね。
自分が大事。1番って感じがします。
子供ができた以上
結婚するしないにしろ
お金は必要なので
働かないといけないですね。
子供には罪はないですが
1人で産んで育てられた方が
いいと思います!
うちの母も若くして
妊娠結婚出産離婚してますが
頑張ればなんとかなったと
言っていました😊
うちの旦那がよく言います
『俺には日曜が休みやけど
母になれば日曜休みちゃうし24時間365日、休みないな』と。
本当にそれぐらい育児大変ですよ😊
私はずぼらなので
手を抜きながら育児してますが!
まかさんがいま、1番どうしたいか。
自分だけで決めずに
ご両親とも話をするのが
いいとおもいます!

ティアラ

え?ww
性格腐ってますねww
こんなやつ親になる資格ぜろ!
仕事が続かない奴は
どこも採用されないし
そのうちクビになりますよ?
離婚した方がいいです!、

mm

おろすのも産むのもあなたの身体ですよ?彼や周りの意見よりもご自身で決めてください。
どちらにしろ、身体と精神的負担は相当なものです。妊娠5カ月なんておろせるギリギリにそんな事言ってる場合ぢゃないです。
そしてこんな時期にそんな事言ってくる旦那とこれからずっと一生を共にできますか?結婚生活は長いです。大事な場面で彼はこれから逃げる予想しか私にはつきません。
いつか変わってくれるだろうと思っているかもしれませんが、今変わらないといけない人なんではないですか?
仕事が嫌いな人なんてざらにいると思います。私もそうです。子育ての方がよっぽど楽...どうでもいいです。
そんな事思っててもいいけど、口に出してはダメです。
あなたが幸せだと思う方に勇気を出して進めばいいだけです。

あー

私も19でデキ婚しました
結局離婚しました
うちは私の実家に住んでましたが
喧嘩した次の日起きず
理由を聞いたらこのままの気持ち
では仕事ができないから休むと
言われました
私の母にも普通に伝えていて
母も私も引きました
喧嘩理由は前の日がお葬式で
元旦那に子供の面倒
を頼んでいたのに全然起きずに
見てくれなかった事、、
おかげで私は大切なじいちゃんが
焼かれるときに間に合わず
じいちゃんから名前を呼ばれる
幻覚?みたいのを感じました
その瞬間怖くなり母に電話したら
いま焼かれたよっていわれました、、
恨んでも恨みきれません、、
結局はパチンコ行って
浮気して
夢ができたから一緒にいられないと
でて行きました
彼は家庭が複雑で可哀想で
面倒みなきゃと情ばかりがあり
離れられなかったので
出て行ってくれて本当よかったです
今は再婚して幸せです❤️

主さんの旦那の親がまともな方なら
話しあった方がいいですよ
私のときは離婚したくて離婚届をだしたら破られて
泣きながら
義理母に連絡したのに
今髪染めてるから無理
勝手にやってといわれました、、
親が親なら子も子だなとかんじました

今は辛くても必ず幸せがきますよ😊
長々と失礼しました。

いず

よくもそんなクソ男捕まえましたね😵 逆にびっくりです😵

ラインからみて子供できるできないの前に元々クソ男ってわかる気がしますけど。

m

呆れてものも言えません。
私なら即別れます

こまめ

まだ学生気分が抜けてないのでしょうかね。親になる以前に家庭をもつ責任すら持てず、実家暮らしだし親からも自立できてないですね。ご自身の親、向こうの親には頼れますか?ここで載せているやり取りを同じように見せて、こんな状況だ!まずは親だけ、そしてそれが終わったら彼にも同席してもらって、仕事云々よりまず結婚生活が送れるか話した方がいいと思います。正直夫婦の会話ではなく彼氏彼女レベルのやり取りです。本来、旦那さんが成人してるなら親をだすのも考えますが、とても成人男性とは思えない考えの様なので身近なきちんとした大人に話し合いに入ってもらった方がいいと思います。
あと私が同じ立場だったら離婚します。19歳、これからまだまだステキな方に出会えると思います。

私は絶対別れますね。
子どもが夜泣きしたら
すごい怒りそうだし、
子どもにも被害がいきそう…
こわいですね、、、
そんな漫画のような糞男(失礼ですが)
実在するとは思いませんでした。
じゃあ育児やってみろやと
言いたいところですが、
その人に任せると最悪の場合に
なりかねないので、離婚しますね…

なにこいつ
腹立つ引きずり回すぞと思ったら
同い年で驚愕した。

こんなクソ男
初めて見ました。甘ったれんなよ
やる事やっといて
しょーもないことタラタラ
世の中なめすぎ。

別れましょう。
こんなのといて幸せ100%ないよ!
全て的外れだし
この男に伸びしろ0って言いきってあげるよ!
もし改心したらブラジルまで穴掘ってあげる!
ってくらいクソ男。

両親にこれ見せよ。
クソ男の両親にもこれ見せよ。

ただ事じゃないくらい
ありえないくらいの出来損ないの
ゴミ以下クソ男だよこれ

…★

ハッキリ言わせてもらいます
まじでクソ野郎ですね…
育児家事楽でいいなぁって
仕事してるようなもんですよ
休む暇もないですし

私も18で妊娠し
旦那は当時19でしたが
昼は外仕事
帰宅して3時間ねてアルバイト
してくれてました。

なに言ってもこの人は
変わらないと思います。
びっくりしました。

リと

仕事の方がだいぶ楽だと思います。
決まった仕事して、帰ってきて、ゆっくりご飯食べれて、自由時間があって、ゆっくりお風呂も入って、邪魔されず寝れて。

育児はトイレに行くのさえ好きなタイミングで行けないのに。
産んでから少しの間は、
自分のリズムが崩されて、もちろん寝る時間も、ほぼなくて、本当にしんどくて、病気になるんじゃないか?と思うぐらいでした。

産むのも痛かったけど、
育児がこんなにしんどいなんて思ってなくて、
いつまでこの生活が続くのかと思うと余計にしんどくて。
心底仕事行く方が楽だと思いましたょ。

らすかる

代わってあげたらいいじゃないですか😄
生むまではとりあえず働いてくれ。それは代われないから。
産んだあとはわたしはいっさい家事育児しない代わりに働いてくる。
その代わりあんたは専業主夫な。弱音はいたら離婚。でいいんじゃないですか?

てか、なんでおろすに繋がったんですか??
おろせなんて書いてないですよね?
別れたとして一人で育てる気ないってことですか?

はじめてのママリ🔰

離婚した方が、別れた方が、私もそう思います。
男として凄く最低な考えを持っていると、絶対妊娠してる女の子に言ってはいけない事を言っていると思います。
でも、子どもはこの情けない男の子どもです。仕事したくないって理由で子育てしなくていい理由にはならないと思います。
この方がどうしても働かず、子どもを一緒に育てる気が無いのなら、この人が一生後悔するほど養育費を貰うのが1番かと。
それが男としての責任かと。

♥

あまちゃんですね、こっちから言わせれば考えがマジただのクソガキ

別れた方がいいと思いますよ

ネチネチしてるとゆうか女々しいとゆうか、まだ結婚してなくて良かったですね〜!
21歳でそんな感じなら今後変われないでしょうから必要最低限の金は出してもらって別れた方がいいですよ。
そんな糞男頼りなさすぎるしむかつくし一生一緒にいるとか考えると無理じゃないですか?
まだまだ若いし人生長いから他に良い人探しましょうよ!

あちゃ

保育士をしています。育児が楽ならやってくれって感じですね。夜中もまとまった時間寝れず、どれだけお母さんが身を削ってるか……。育児の大変さなど知らないと、虐待にも繋がるかもしれないので、彼とは距離を置いて、周りに頼れる人がいるなら、今はとことん甘えた方がいいです!
焦らずゆっくり出産してからどうして行こうか考えてはどうでしょうか!?

Iku

まかさんは、(失礼ですけど)こんなことおっしゃるご主人と、これから先、お子さんを一緒に育てれる自信はありますか?
お子さんを幸せにできる自信はありますか?

もし、ワタシがまかさんの立場だったら、こんなこと言う人とは一緒に人生送れません、ましてや子どもを幸せにはできないと思います。

一緒にいて、話するだけで、しんどいし、
やりとりを拝見するだけでも、まかさん自身もお子さんも幸せになれるようには思えません。

そもそもまかさん自身、ご主人のこと好きですか?愛してますか?

一度自分がどうしたいか、
お腹の子のためにはどうすればいいか考えましょう
わからなかったら、感情的になってもいいです、ご両親に全て打ち明けましょう
ご両親交えて今後のこと考えた方がいいと思います

つらいですが、ご自身のとお子さんのためにも一歩踏み出してください‼︎💪🏻

男の子2児ママ♡(26)

すみません。ガキすぎませんか?21歳だから仕方ないのかなー?週5なんて当たり前っつうか普通でしょ😅(笑)むしろ、休み無しとかの人もいるし、うちのはカレンダーの赤い日だけですよ、休み!
大人は社会の義務で、労働は普通の事だし。
じゃぁ産まれたらやればいいよね(*^^*)母乳も出ないからミルクで戦ってくしかないし、合間に家事もしなきゃだし、でも産んでないんだから体痛くないから家事も余裕かな♡3時間置きにしなきゃだし、週5でしかも一日に終わりがある仕事で簡単に根を上げてる奴が毎日休み無し3時間置き酷ければもっと時間刻みで寝れない日々、楽なんて言えないでしょー(*^^*)
21歳で若くてもさすがに何もわかって無さすぎだし、考えあまちゃんすぎて呆れる(●︎´▽︎`●︎)

そのLINE?義理両親に見せて相談してみたらどうですか?申し訳ないけど、旦那さん話し合える人じゃないと思うから、親くわえて話し合った方が良いかと思いますよー!
この親にしてこの子あり。って言葉もあるからどうなるかわかりませんが😅(笑)

パプリカ

くそ バカ カス クズの言葉につきますね。
戦力外なんで、さっさと捨てたほうがいいですよ

まみ

皆さまご意見ありがとうございます。全部見させていただきました。彼のことが好きだったのでこんなことを言われて怒りと悲しみでどうにかなりそうです。親とは今日話し合います。
あの後も散々愚痴を吐かれ、見るに耐えないラインなので見せれません。じゃあ働けないならこのまま私が一人で育てると言っても養育費払うのは嫌だとか子供奪われるのが嫌とかそれなら訴えるしこっちにも親権はあるみたいなことを言われてます。確かにあるとは思いますが仮に裁判で勝てるのかもわかりません。このような場合どうしたら良いのかわかりません。

3歳までは
よほど母親に精神疾患や
虐待やネグレクトの前科や
働けないような理由などがない限り
親権は母親ですよ。

そもそも働く気の無い男が
親権取れると思いますか?
むりむり。
1日数時間働くことが耐えられない
プー太郎が幸せでたまらない男が
24時間365日休みのない育児
出来るわけないです。

不利になる発言ポンポンしておいて
親権だの裁判だのほざく時点で
頭の程度しれてますよね😅

てかまず籍入れてないのに
親権がどーのって

まず認知からですよ話は。
相当なアホだと思いますよ😅

ぴっぴ

こんな低レベルのクズが、子供を奪われるのが嫌とか呆れる。子供を何だと思ってるんだか。アクセサリー感覚やん絶対。

現在、籍を入れてる状態ってことで大丈夫ですか?
訴えられても大丈夫ですよ、それ以前に、裁判は無料で起こせませんからね。笑

仮に訴えられて、まかさんに収入がないからと親権を主張されてもそれは相手も同じ。
両親に頼りながら~なら条件は同じ。
それならこちらに非がない以上は基本的に母親に親権がいきます。
生むと決めたならドンと構えましょう!

まだ産まれてないし、働かない、認知もさせなきゃ父親にすらなれないので親権なんて取れませんよ🤔
この先なんか揉めた時のために証拠としてちゃんとラインは残しといた方がいいです!

yuu

妊娠5ヶ月との事で、おろせる時期も迫っていると思いますが、中期中絶は初期中絶よりも精神的、肉体的負担が掛かる事をまずは知ってほしいです。

入籍はもうしてしまったんでしょうか?
役所に行けば詳しく話をしてくれるとは思いますが、生活保護、母子寮、母子手当てなど、シングルマザーへの支援はたくさんあります!
実家暮らしとの事でまずは、ご両親に全て話をするべきです。
自分の娘、孫の事なので、何かしらの力にはなってくれるはずです!

• yuu

yuu

追記読みましたが、呆れますね本当に。
    こう言う奴は大体訴えたりしませんし、ましてやそんな事してもこちらにはラインがあるので、向こうが自爆するだけかと。
    まあ、相手も頭に血が上って支離滅裂な事ばかり言ってると思うので、そんなラインは無視して両親と話します。と、一言添えて置きましょう。
    大事な時期なのでお身体に気をつけてくださいね。

• 7月21日
男の子2児ママ♡(26)

再度失礼します(*^^*)
親権?基本的に母親に非がなければ、母親勝てますから
すべて証拠として保管していただいていればなにも心配することないですよ!

ねこち

きつい言葉ですみません。

仕事も辞めてしまいがち
携帯触れていいな
と発言している時点でこの方と今後はないと思った方がいいです。
育児中は携帯なんぞ触れません。子どもが寝てから片付け、次の日の準備等してから寝るのでいつも遅い時間に寝て早く起きるの繰り返しです。
ましてや赤ちゃんは時間ごとのミルクがあるのでもっと寝る時間が減ります。
そんななかこの旦那さんほ家事育児を手伝ってくれるのでしょうか?
絶対今と変わらず自分のこと優先にしまかさんのこと赤ちゃんのことを二の次にします。
まず自分のご両親に旦那さんの発言伝えましたか?
わたしでしたらこんな発言した奴の元に娘を任せられないので即座に離婚させます。
自分の可愛い娘だから守りたい。これからみる孫のために守りたいのが親です。
まずはまかさんの産みたい気持ちがあるならご両親へ伝えましょう。
そしてあちらご両親にもこのことを伝えましょう。
本当に自分の可愛い可愛い娘がこんなクソな男のところへ嫁いだと思うと本当にムカつきます!!
長文失礼しました。

ママリ

今見てびっくりしてしまいました😵😵💦ご両親とは話し合えましたか…?

まる子

ははは!彼の気持ちわかりますよ!週5で時間拘束されて働くのなんてそりゃー嫌ですよ!でもねそれは誰だって同じ!みんな我慢して働いてるんですよ!大人なんだから!自分で言ってて恥ずかしくならないのかな?
すみません、おろすおろさないの話はどこからでてきたのですか?まあ子供がいてもいなくてもこの男とは即刻離婚したほうがいいと思いますよ。