※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

ご主人の外泊何日なら許せますか?主人が職場の人たちと富士登山に行くと…

ご主人の外泊何日なら許せますか?

主人が職場の人たちと富士登山に
行くとの事で3日間家を空けます。

もちろん最初は反対しました。
3日間子どもの顔見れなくて平気なの?とも言いました

しかし主人の職業は転勤があり
近々転勤があるかもしれない、
職場の皆さんとこうやって関われるのも
これが最後だと思うからって。

行かせてあげるのが普通ですか?

過去に職場のサッカーチームの試合で
1泊や2泊の外泊もありました。
私自身かなり自由に遊ばせて
あげてると思うんですけどね、、、、

コメント

しろ

いやー家庭によって違うとは思いますが、私の家では無いですね😂
まだ子供も小さいし、3、4ヶ月って一番大変な時な気がするし。
旦那の場合だと、一日中遊ぶのも自主的に断ってました。

  • しろ

    しろ

    ラスさんかなり譲歩してるな~、凄いな~😲🙏と思いました。

    • 7月21日
  • ぶー

    ぶー

    やっぱり無しですよね?💦
    私も美容院行ったり友達と遊んだりするときは主人にお願いしてるのでって思ってましたが、、、
    (もちろん私は子供産まれてから外泊なんてしたことありませんが😭)
    素敵な旦那さんで羨ましいです!
    ありがとうございます✨

    • 7月21日
  • しろ

    しろ

    今までも行かれてるようですので、それだとナシですかねー😂
    今回だけで今後も無く、どうしてもなら、、今後無いなら、アリって感じです💦🙇

    私も引け目を感じますが、全然子供を見てる時間が違いますよね💦😭
    旦那が遊んだ分、同じだけ遊びたいという考えなので、ラスさんも同じだけ遊べたら良いなと思います😌
    とはいえ、子供いるとなかなか行けないですけどね😢

    • 7月21日
  • ぶー

    ぶー

    今後一切無しの条件良いですね🎶
    私も同じ考えです😊
    本当に子どもいるとなかなか遊びに行けないですよね、母親は💦
    でもこれからたくさんわがまま言おうと思います😙

    • 7月21日
  • しろ

    しろ

    是非使ってください🎶😊(笑)
    言いましょう言いましょう。
    私ももう少し言えるようにします😁(笑)

    • 7月21日
ひろりん

しぶしぶ行かせてあげるかな。
職場の人と理由が理由なので。
友達だったら許せないかもだけど。
3日位なら旦那のご飯とか作らなくていいから楽だし(笑)

  • ぶー

    ぶー

    たしかにそうですね!
    いなかったらいないで家事やらなくていいから楽ですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
はなまる

うちは1泊も無理です😂
たまに2泊の出張とかありますが、そういう時は実家に帰ってます
でも仕事だから許せるわけで、遊びだったら絶対許せないです🥺💦

  • ぶー

    ぶー

    職場の人とはいえど遊びなのでなかなか許せないですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
こっぴー

うちも同じく富士登山行くってついこないだ言われましたが!もちろん反対しました( ´・ᴗ・` )
まだ首も座ってないし、実家遠いし、まだ3ヶ月の乳飲み子と嫁を残して自分だけ遊びに行くとかすごいね〜って嫌味ったらしく言ってやりました😇
さすがに断ったのかな?分かりませんが、以降何も言ってこなくなりました(笑)
ほんとなめてますよね😡😡

  • ぶー

    ぶー

    本当にその通りです!
    私も実家遠いので💦
    嫌味や文句の一つくらい言いたくなりますよね!?
    そしたらなんで怒るの?って逆ギレされました😂笑
    本当に男は気楽で羨ましいです、、、

    • 7月21日
  • こっぴー

    こっぴー

    今回の富士登山の話も1泊2日くらいなら行かせてやろうかな、ふふ、私優しいわ〜とか思ってたら3日くらいって言われてカッチーーン!!
    は!?ってなりましたね、さすがに(笑)
    遊びで家をあけるのはうちでは絶対ダメです!
    ガツンと言ってやりましょ!

    • 7月21日
  • ぶー

    ぶー

    私も全く同じで1泊2日くらいならいいかなって思ってました😂
    なによりもむかつくのが私に聞く前に行くことが決定してたことです😡
    ありがとうございます!
    ガツンと言ってやります💪🏻✨

    • 7月21日
  • こっぴー

    こっぴー

    てゆーか、せいぜい1泊2日が普通ですよね。笑
    なのに3日なんてよく言えたなお前(゚O゚)って感じでした(笑)
    お互い頑張りましょう、、笑

    • 7月21日
ショコラ

離乳食が始まるまで、1週間ほど義実家に帰る夫でした😑

私なら無しです(;・д・)

  • ぶー

    ぶー

    本当に男って気楽でいいですよね😂
    やっぱり無しですよね?
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
deleted user

息子が3ヶ月のとき1週間友達と海外行ってました😂
連絡も、帰る前日のお土産買うときの連絡以外ありませんでした😳笑
来月も1週間海外行くみたいですが。私は専業主婦で自由に生活させてもらってるので、、旦那が仕事頑張ってもらえれば全然いいと思ってます!

  • ぶー

    ぶー

    すごく寛大ですね😭
    でも確かに仕事は結構激務でよくやってくれています💦
    そういう考えもありますよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
ママリ

1泊や2泊の外泊ありなら3泊も大丈夫と思ったんでしょうね💦
うちはもともと外泊は義実家に1泊とかしかないので(病気や介護の為)遊びで外泊という考えが夫婦共にないので…
私のママ友が2泊3日とかで子供旦那さんにお願いして旅行行ったりするので家庭の問題ですよね💦

  • ぶー

    ぶー

    素敵な旦那さんで羨ましいです😭✨
    やっぱりそれぞれ家庭の問題ですよね、、、
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    素敵な旦那さんなんですかね💦w
    私的にはママ外泊はありえないって考えなので💦理解しがたいです💦

    • 7月21日
  • ぶー

    ぶー

    あ、いやいや!つきさんの旦那さんが素敵ってことです😊
    私も正直ママ外泊はありえないなって思います😥
    子どもも一緒でとか年齢が小学校高学年とかなら分かりますけど小さい子どもを置いていくなんて‥って思っちゃいます💦
    まあそれぞれの家庭に考え方はよって違いますよね😊

    • 7月21日
はじめてのママリ

私は2〜3日くらいは旦那いなくても平気です。
出張で居ないなんてザラです。

遊びの場合、もちろんどこに誰と行くかが明確な場合です。
問題は金銭面の方かな。
お金使い過ぎな外出なら辞めてって言います。
が、私もあれこれ言われたくないから旦那にもあれこれ言いません。

  • ぶー

    ぶー

    お金は普段からあまり使わない人なのでそっちの心配はありません💦
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
あっさん

1泊、2泊くらいなら許せます。
3泊はさすがに...ですよね💦
子どもが育ってたり、いないとかなら
話は別で何泊でも「行ってらっしゃい🙋‍♀️」
なんですけどね😂

  • ぶー

    ぶー

    ですよね、、、
    私も同じです😥💦
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
deleted user

全然居なくていいです…私は。笑

今でもですけど
産まれてから何もしてこなかったので
居ても意味ないし
むしろ、夫の世話がなくなってフリーになるので大歓迎です😊

富士山って梅雨でも登るんですね💦
外泊よりも、私は無事に登山出来るか
お母さんになった気分で心配になります😓

あと、もし夫がイクメンでも
会社の人と関われるのがこれが最後かもとかなってるなら
尚更、行ってきなってなるタイプです。

ラスさんが一人育児に少しでも不安が残るようでしたら、その事を伝えてみて旦那さんに決めてもらっても良いかもしれませんね😢

  • ぶー

    ぶー

    一応普段はすごく子どもの面倒みてくれていてよくやってくれてるなって思います💦
    私も登山全く詳しくないのですが、正直心配です😅
    そうですよね、、、
    転勤は確実にあって10月から異動する可能性が高いので多分これが最後になります。
    やっぱり行かせてあげるべきですかね。
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
初めてのママリ

実家は遠いですか?
富士山登山って滅多にできないことだし、するってなったのがすごいから私なら許します😊
ただ、3日間ってなぜか聞きます。
富士山は朝日を拝みたいと思うので前泊でいいところまで登って山小屋に泊まって夜中に再度登りだして〜と思うので早くて1泊2日、長くても2泊でいけると思います。
3日となると違う理由を疑いたくなるし、お金もかかるのでお小遣いは、1万しかあげません。そして、写メ必須です!
他は自分で切り詰めて。って感じです。

うちは10月に社員旅行で3泊あり、私の仕事復帰1週間目なので実母にすでにSOSを出してあります。
主さんはSOS出せない感じですか?

でも1人目の時って気が立ってたり、なんでそっちだけ自由?とイライラしてたかもです😊
旦那さんに交換条件で3日間(1日1日別日で)子供を見ててもらって自由な時間をもらってみてはどうですか?

  • ぶー

    ぶー

    実家は高速使って2時間半〜3時間の距離にあります。

    たしかにそうですよね💦
    私もなかなかできないことだしって思います😭
    一応2泊3日なんですけど、夜勤明けで朝帰ってきてそのまま行って2日後の夜に帰ってくるので丸々3日いないのと変わらない感じになります😥

    一応実母に連絡してみたら喜んで来てくれるみたいで(孫に会うのが今の楽しみみたいなので)でもその次の週から夏休みで実家帰省する予定だったのに交通費もかかるしなんか来てもらうの申し訳ないなって思ってしまって💦

    まさにそうで男は自由でいいよな〜って思ってしまいます。2人目が産まれるとどんと構えていられるようになるんですかね😭
    交換条件にしてみます!
    長々とすみません🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの実家も高速を使って2時間の距離です!
    可愛い孫に会いたい時期だから頼ってしまいましょう😆
    もぅ仕分けないと思いますが、親も元気なうちにしか来れないし、娘の家で家事もせず孫守りだけするのも楽しいみたいですよ(笑)
    実家だとホストなので主体でお世話がかりだと思うので😆✨
    夜勤明けなんて体力ありますね!
    そこから富士山、すごい‼️
    うちの旦那には出来ないことです(笑)

    快く行かせた方が自分の交換条件を優位に出来ますよ❤️
    我が家は今日、2人預けて元同僚とランチです😆❤️
    リラックスリラックスです😊

    • 7月21日
  • ぶー

    ぶー

    ありがとうございます😭❤️❤️
    本当にそうですよね💦
    元気なうちに来てもらいます!笑

    タフですよね😂長所それぐらいですが😂笑笑

    私も今度子供をお願いしてみようと思います💕
    本当にありがとうございました🎶
    ランチ楽しんでくださいね✨

    • 7月21日