※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Teruna
妊娠・出産

24w0dの検診で羊水過多ぎみと診断され、転院の可能性があります。心配ですが、羊水過多が治った方や問題のなかった方がいるか教えてください。

24w0dの検診で羊水過多ぎみと診断されました。
経過次第で、今通っている市の総合病院から大きな病院へ転院してもらうかもしれないと言われました。
たしかに周りの似た週数の妊婦さんよりお腹は2倍ほど出ています。心配でたまりません😭
羊水過多が治った方、羊水過多でも問題のなかった方いますか?

コメント

私は羊水過少でしたが、過多の場合、お腹に針刺して羊水抜くこともできます。でも過多の場合、胎児側の問題があることが多いので、そちらが心配かもしれません😥

• Teruna

Teruna

回答ありがとうございます🙏
    胎児側の問題を考えると、
    早めに大きな病院を受診することにします😭

• 7月22日

退会ユーザー

医学書によると、胎児の20%に先天性奇形があり、周産期死亡率も高いとのことです。

• 7月22日

1人目羊水過多でした!
まわりにお腹大きいとか、8カ月ぐらいでもう産まれそうとか言われていて、自分では初めてのことだしそうかな?と思ってたんですが、羊水多かったみたいです😅
私は診断されてすぐにこども病院を受診して、そこで今のところ問題ないと言われて安心しました。けど受診するまではネットで検索しちゃって不安で不安で泣いてばかりいました。
うちの子の場合は、産まれてから腎臓に疾患が見つかり、今でも経過観察中です。疾患と言っても日常生活にはなーんにも問題なく、病院も半年に1回とかです。たぶんつぎの病院で完治してると思います^ ^
今一番不安な時期ですよね。羊水過多の大半は原因不明なのできっと大丈夫です!

• Teruna

Teruna

回答ありがとうございます🙏
    大半は原因不明なのですね!😌
    私も診断されてから毎日が不安でいっぱいで、またお腹さらに出た気もするし、、、早めに大きな病院を受診することにします🙌

• 7月22日