※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちる
家族・旦那

今旦那に離婚するかしないか半々で悩んでいると言われました。理由は、…

今旦那に離婚するかしないか半々で悩んでいると言われました。理由は、私と旦那の家族が上手くいっていないことが1番の理由です。

そもそも旦那の家族には、付き合っている時はすごく良くしてくれていたのですが、いざ結婚するとなると豹変し、旦那と暮らして数ヶ月は、些細なことで怒鳴られたり小姑まで怒りに家に来たりしていました。
明らかに子離れ出来ておらず、息子をとった嫁が憎くてしょうがないといった感じでした。

それから、叔母さんにも入ってもらい、しばらく距離を置いている間に向こうから連絡がきて、何事もなかったかのように月一くらいのペースで会うようになりました。

しばらくは上手いこといっていたように思っていたのですが、私が出産や実父の手術なども重なり、実家に帰ることが多くなってしまいました。

その間に旦那は、ギャンブルで家庭のお金をたくさん使い込んで一時は離婚騒動になっていたのですが、そのあたりから彼の実家も私に対してまたまた文句を言うようになってきたのです。
彼とは2人でもう一度やり直そうと3月に話したところです。

その2ヶ月後です。実父の容態が悪化して、明日生きるか死ぬかの状況であると宣告され、急遽また実家に帰ることになりました。
私は正直、また旦那を1人残していくことに不安を覚えていましたが、父の容態が落ち着くまでと、意を決して実家に帰りました。

そういった状況にも関わらず、先日旦那に離婚を迷っていると言われました。
理由を尋ねると、彼の実家が離婚を望んでいて、私と結婚生活を続けるなら縁を切るとまで言っているらしいのです。
まさかの事態に私は驚きを隠せませんでした。
旦那とは3月にトラブルはあったものの、仲良く暮らしています。旦那も一緒にいる時は幸せだと言ってくれています。

ただ、やはり親離れ子離れが出来てないのでしょう。
親に色々言われ、叔母さんや友だちなんかにも親がこのままでは狂ってしまいそうだから離婚も悩んでいると言っているらしいのです。
親に色々言われ、私への不満も改めて感じているようなのです。

こんな旦那をどう思いますか?
まず、子どもの話も第一に出てこず、実父が容態悪い中、子育てもしていて不安定な私の気持ちは考えられないんでしょうか?
結婚当初からチクチク言われたり怒鳴られたり、それでも頑張ってた私の気持ちは考えられないんでしょうか?

1週間ほど前からこの話が出ていて、ほとんど寝れず食事もまともに取れず、憔悴してる私の事は想像できないんでしょうか?

今旦那も極論親をとるか、嫁と子どもをとるかで悩んでるようなんですが、結婚して子どもも作っておいて悩むことなんでしょうか?

もう精神的に参っています。暖かい意見をよろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

親or嫁と子供を天秤にかける時点でおかしいと思います😥
第一子供のことが何も出てこないなら、自分と自分の親が1番大事なんでしょうね。
奥さんがその状況なのに離婚なんか考えられる精神が不思議でたまりません!
このままずーっと義家族にグチグチ言われるぐらいなら、離婚してスッキリした方がこの先の人生過ごしやすいと思いますよ!

• まちる

まちる

そうですよね。私も旦那がわからなくなりました。この先を思うと、精神衛生上は離婚を選んだ方が楽かもしれませんね。ただ、旦那の事がまだ好きな気持ちも残っているからどうしたもんかと悩むばかりです。ありがとうございます!

• 7月21日
みお

ご飯食べれてないんですよね?
お体大丈夫ですか?
寝られる時は休んでください!
子供はママが笑ってるのが一番幸せだと思うので😊

親も変だし、ご主人さまも変わってらっしゃいますね😅
私の実父がまさに まちるさんのご主人さまの様な感じで、母と離婚して、シングルマザーで私を育ててくれました!
父方のおばあちゃんおじいちゃん(実父の父母です)やっぱり変な人で、よくちっちゃい頃いじめられたので本当に嫌いでした!

色々思うところあると思いますが、まちるさん始めまちるさんのお父さんの体も心配しないで離婚話してくるなんてちょっとおかしいかなと思います。私は、私の家族大切にしてくれない人NGです。
お子さんの話も一切してこないわけだし、まだご主人さまはママが恋しいのかもしれません。そんなんじゃ、この先もお父さんになれないのでは?と思ってしまうので 好きという気持ちが無ければ 離れられた方がスッキリするのかなと思いました😅

• まちる

まちる

体調気遣ってくださり、ありがとうございます!
    子どものためにも踏ん張らないといけませんよね。
    ふさんのおっしゃる通り、旦那がお子ちゃまなんでしょうね。この先もママがいいと言うなら離婚を決意することでしょう。変な旦那だとわかってはいるのですが、情なのか愛情なのか…気持ちの整理が難しいですね。

• 7月21日
  • みお

みお

そうですよね😅
    好きで結婚したからにはそう簡単に離れる決意はできないと思います😞
    まちるさん はなにも悪くないのでご自身のことは一切責めないでください。
    お父様の体調が優れない中育児も大変かと思います。ご無理はされないでください🙇‍♀️

• 7月21日
しず

大変なときに、辛いですね😢まちるさんの状況でそんなこと言われたら、こっちから離婚しよって言っちゃうかもです。悩まなくていいよ~って。

• まちる

まちる

身体が限界をきたしたら、私も自分から言ってしまうと思います。優しいコメントありがとうございます!

• 7月21日
おすぴ

まちるさん、大丈夫ですか😫
すごく頑張っているのがわかります。
すぐに離婚より別居という形で
まずは少し距離を置いてみてはどうでしょう…。
少し離れれば旦那さんも妻と子がどれほど大切なのかわかるかも…。

• まちる

まちる

ありがとうございます!
    そうですよね。離婚は早まるべきではないですよね。少し距離置いて私も考えてみようと思います。旦那が妻と子の大切さを感じてくれたらいいのですが…

• 7月21日

このままでは狂ってしまいそう...って既に狂ってますから(*>∇<)ノ残念ッ

と冗談はさておき、私からすると有り得ない男です。
妻の辛い時に支えれない夫はクズだと思います。
正直この先もママンの胸先三寸で態度をコロコロ変えるでしょうし、こっちから願い下げした方がいい案件です。

とはいえ今の状況で離婚してしまうとまちるさんと娘さんに負担がかかりすぎるので、先ずはこのまま別居してはいかがでしょう?
いくら向こうが離婚を考えていたとしても、まちるさんが離婚届に記入しない限り離婚は出来ません。=別居中の生活費を支払う義務が向こうに生じます。

実際に離れてみて向こうの目が覚めればそれで良し。覚めなければまちるさん側の準備が整い次第離婚でいいんじゃないでしょうか˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙
子供のことを1番に考えられない戸籍上だけの父親なんて不要ですので...。

• まちる

まちる

そうですよね。彼の実家も彼も少し狂ってきている気がします。
    別居中も生活費は彼が支払う義務を持ってるんですね!それならなおさら別居して様子見てから考えてもいいですよね。

目が醒めることを期待したいですが、、、私も覚悟して色々準備や下調べをしていこうと思います。ありがとうございます!

• 7月21日
みかちん

離婚覚悟で、まちるさんからはっきり思っていることをぶつけてみたらいかがですか?
それでも旦那様が親をとるならそこまでの男ということで離婚されてスッキリしたほうがいいかもしれませんね!

• まちる

まちる

離婚覚悟ではないですが、もう思いの丈をぶつけました。私も限界なので。明日話があると言われました。今日も寝れそうにありません。
    ありがとうございました!

• 7月22日
ママリ

そもそも離婚するか悩んでるって言ってくるのか何様なんでしょうかね。こんな言い方失礼かもしれませんが、そこまでクズな旦那なら迷わず捨てられるから羨ましいです。いい旦那だと、離婚したいと思うたびに罪悪感でいっぱいになりますよ。

• まちる

まちる

一緒にいる時は、いいお父さんをしてくれてるんですが、それも演技なんですかね?迷わず捨てられる…私もそこまで潔くなりたいものです。何様…お子様なんでしょうね。私の代わりに怒ってくれてありがとうございます!

• 7月22日