※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

育休明け2週間前に退職するのは避けた方がいいでしょうか?復帰が不安で、子供の病気や保育の問題で悩んでいます。復帰後も子供の世話が難しく、会社に相談しても理解されないかもしれません。皆さんは復帰してから辞めますか?それとも育休中に退職を伝えますか?

育休開け2週間前に退職申し出るのはやっぱりよく思われないですよね?

娘は生まれつきの疾患で口に疾患があり、手術を何回かします。
慣らし保育に今行っていて、半月はたつのですが哺乳量問題とか風邪で中々時間が伸びません。

私が思っていた流れと違く復帰が不安になり、復帰したらフルタイムで働くので大丈夫かとすごい心配です。

また保育園やってない日に見てもらえる身内もいなく、私しか見れない日があるのですが、会社側にそれを言ったら難しいとか納得いかないと言われてどうしよう復帰前から悩み中です泣

皆さんなら一旦復帰して辞めますか?それとももう育休中に退職の方を報告しますか?

コメント

ほのぼのママ

普通に働いて居ても1ヶ月前に申告するのが通例かなと思うので、とりあえずは復帰して1週間くらい仕事してから辞める事を伝えます。
やってみたけど、やっぱり無理だというスタンスで。
そこですぐに辞めさせてもらえるか1ヶ月後になるかは分かりませんが💦
その方が一度復帰したということで自分の中での罪悪感も薄れそうなので…。

あかね

私の場合でも一度はとりあえず復帰しますかね。

くぅたろ

つい最近フルタイムで仕事復帰しました🙂!
良くないと思われても保育園がお休みで預けたりできる所もなく、会社から難しいと言われて育児に関してあまり協力してもらえない会社なら退職もありかなって思いますが…
まだ復帰もしてないのでやってみて辛いなら退職を考えてみても大丈夫かと!
正直まだやってない事に不安を抱いても仕方ないと思います😭

不安を煽る様で申し訳ないですが…
退職するとなれば保育園の退園も覚悟して子供を見ながら再就職をする事が可能かも考えた方がいいです!
就活中で保育園に預けるのは厳しい事も踏まえて退職するなら慣らし保育中に仕事を探して決めてしまうなど…さらに大変になりそうな気がします😓