※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
妊娠・出産

産婦人科での診察で切迫流産の治療薬が出されたが、具体的な状況は不明。夜間診療の料金について不安があります。

先ほど出血があり産婦人科へ行ってきました。
(出血はしてるけど子宮口も空いてないし赤ちゃん元気だよ〜。でも安静にしたりしないと陣痛来ちゃうことあるからね〜薬出しとくね〜)みたいな感じに言われ
3種類の中の1つには、切迫流産、早産治療薬と書いてありましたが切迫流産気味とも何も言われてませんが彼女はあるとゆうことでしょうか。?

また、夜間での診察なので料金が次回の検診日となったんですがどのくらいお金を持っていけばいいのかわからず..
経験した方教えてくれませんか?

コメント

りぃまま

出血したら切迫流産の診断出るみたいですよ。
私も妊娠初期に出血しましたが同じく切迫流産の薬をもらい安静指示が出ました。
結局原因は不明でした😅
お金は保険適用になるのでびっくりするほどの金額ではないと思います。ら1年ほど前のことなので覚えてないです💦💦

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

そうなんですね😥

ありがとうございます😭🙏

• 7月21日
  • りぃまま

りぃまま

心配ですよね。
    少しでも異変があったら夜間でも病院行っちゃっていいですよ😆
    私なんて一人目が切迫早産だったので、なんか異変があったら即病院に電話してました😁

• 7月21日
  • みっちゃ💋

みっちゃ💋

少量の出血なので夜間に電話する事を抵抗してて
    診察時にはめちゃくちゃ謝ってました😥😥
    助産師さんも 次また何かあったら電話してきていいからねって言ってくれたりしてたので安心しました😭

安静にとゆうのは家事はやってもいいとゆうことでしょうか?

• 7月21日
  • りぃまま

りぃまま

安心したのなら良かったです😊

安静の基準は人それぞれ(状態)になりますね😅
    お腹の張り止めの薬をもらっているはずなので、お腹が張ったりしたら横になって休むという感じで簡単な家事はできる人もいます。
    あとは、家事もダメで横になって過ごしてと言う人も中にはいます💦💦

なので、簡単にどこまでの家事はしても大丈夫とは言えないです💦💦

次の診察(検診でもokです)に先生に聞きにくかったら看護士さんなどに確認してみるのが1番です。

それまでは、不安なら出来る限り横になったりしてるのも一つの案です😊

• 7月21日
  • みっちゃ💋

みっちゃ💋

ありがとうございます。😭

• 7月21日