※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさ
子育て・グッズ

手作り離乳食が進まないので、ベビーフードを取り入れている方の悩みです。罪悪感もあるそうです。

離乳食、毎回ベビーフードだよ!って方いらっしゃいますか?
私の作り方が悪いんだと思うのですが、手作りだと好きなものはよく食べてくれますが、進みが悪いです。バランスが悪くなりそうなので二回食のうちどちらか一回はベビーフードをあげています。
ベビーフードをあげていることがなんだか罪悪感で。。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

((((;゚Д゚)))))))a

せっかく作ったのに、食べてくれない時ショックですよね(T_T)

私も食べれる種類増えてきたらベビーフードあげる予定ですよ(>_<)

人それぞれ意見はありますけど、私は全然罪悪感ないかもです(>_<)食べてくれることが一番だと思います!

• うさうさ

うさうさ

そうですよね!
    泣いて嫌がりながら食べるより、ニコニコして食べてくれるほうが良いですよね(^ω^)
    ちょっと楽になりました!ありがとうございます!

• 3月28日
* 颯瑛mama *

上の子の時、おかゆ以外はベビーフードでした!
それでもほんとによく食べるし、とっても大きく育っています!
下の子も離乳食開始しましたが、ベビーフードに頼るつもりです(笑)
離乳食作りがストレスになるくらいなら、全然頼っていいと思います\(^o^)/

• うさうさ

うさうさ

そういう方がいて安心しました(^ω^)
    毎日、食べてくれるようなメニューを考えても、嫌がる姿が辛かったので。・゜・(ノД`)・゜・。
    ありがとうございます!!

• 3月28日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

おかずのみBFです!
栄養バランスもいいし、試行錯誤して作ったものをいらないってされて、悲しかったので笑
豆腐ハンバーグだけは手作りで冷凍してBFの合いそうな物をかけて食べさせてます(*´˘`*)

• うさうさ

うさうさ

うまくベビーフードを使ってらっしゃるんですね!!
    豆腐ハンバーグはどうやって作ってるんですかー?
    うちも3回になったら作ってみたいです(^ω^)

• 3月28日
かおかお(´▽`)ノ

まだ始めたばかりですが、ベビーフードしかあげてません(^_^;)
半分は作っているなら全然いいんじゃないですか?
離乳食の期間は長くないですし、子どもが食べてくれて、ママがハッピーでいられるのが一番です(*^^*)

• うさうさ

うさうさ

そうですよね!
    食べてくれると、こっちも嬉しいですよね(^ω^)
    ちょっと安心しました!!

• 3月28日
アポロ23号

味付け無しの野菜スープを一度に沢山作って1回分ずつに冷凍して
ベビーフードに足してあげていました。

時にはカレーになったり
シチューやハヤシライス
中華丼などアレンジもできますので

玉ねぎ、人参、ジャガイモの野菜とお好みで挽き肉や他の野菜などで野菜スープを作っての冷凍はオススメです。

挽き肉入れる時は灰汁取りを必ずしてくださいね。

ベビーフード使ったっていいじゃない(*^_^*)便利だもん。

• うさうさ

うさうさ

わー(^ω^)
    野菜スープやってみます!!
    色々便利そうですね!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月28日
リン奈

最初の二週間以外はベビーフードです(*´∀`)ベビーフードのかバランスがいいし、沢山栄養とれるし、手軽なので(*´∀`)
全然頼っていいし、毎回ベビーフードのママは沢山いると思います✨

• うさうさ

うさうさ

確かにバランスとか考えるとベビーフードさまさまですよね!3人のママさんに言われると安心しました!!
    ありがとうございます(^ω^)

• 3月28日
RIRI

毎回では無いですが、結構な頻度でベビーフード使ってますよ〜
うちも私が作るの下手なのか、あんまり進みが悪くて(^_^;)
美味しく食べてもらえるなら私はいいと思います🎵

• うさうさ

うさうさ

ありがとうございます!
    ニコニコ食べてもらえるほうが食事も楽しいですね(^ω^)
    安心しましたー!!

• 3月28日
きゃをんぬ

手作りのお粥+おかず+スープ
おかずをもう1品はBFを利用してます(^ω^)!特に調理が不安?難しそう?なレバーなんかはBF頼りです(^◇^;)笑

• うさうさ

うさうさ

メニューたくさんですね!すごい(^ω^)レバー難しそうです。・゜・(ノД`)・゜・。
    これからもベビーフードうまく使っていきたいです!
    ありがとうございます!

• 3月28日
3姉妹のMama♡

最初の4ヶ月くらいは全部作ってましたが、最近1ヶ月程ベビーフードに頼ってます😅
栄養面も考えたらベビーフードもいいかなって思います( ;´Д`)今後もベビーフードに頼らせてもらいます😁

• うさうさ

うさうさ

そうなんですね!
    やっぱり栄養、バランス気になりますよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    私もうまくベビーフード使いながら頑張ります!
    ありがとうございます(^ω^)

• 3月28日