※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
家族・旦那

旦那さんがセコムに勤めている方いらっしゃいますか?①家族手当は税扶養…

旦那さんがセコムに勤めている方いらっしゃいますか??

①家族手当は税扶養だけでも出るのか、社会保険の扶養に入っていないと出ないのか
②保険の割引(団体保険とか生命保険、車の保険等)はあるのか
上記をご存知の方がいらっしゃれば、わかる範囲で構いませんので教えて欲しいです。


確認してきてとお願いしているのですが、忙しく中々確認できない様子なので💦
②に関しては入社の時に配られた福利厚生の分厚い冊子に記載があった気がするんですが、捨ててしまいました😵

コメント

とんきち

SECOMの保険がありますが
入ってないので分かりませんが…
うちの旦那はビートをやっていて
くそ激務ですが福利厚生が
しっかりしてる何て感じたことありません💧

  • もっちー

    もっちー

    うちもBEで今月すでに50時間以上残業ついてて、過労死しないか心配してます😵

    こんなに身を粉にして働いてるなら、少しでも保険が安くなったりとか、使えるものはは使いたいなと思いまして💦

    • 7月20日
  • とんきち

    とんきち

    東京勤務ですか??
    本当ですよね💧
    うちは夜勤から帰ってきたのが
    15時だったときはぶちギレで
    電話しましたよ💧💧
    ディズニーが安くなるとか
    決まったホテルが安くなる
    くらいですかね…
    まだ3年とかですが退職金が
    発生するので転職予定です💧

    • 7月20日
  • もっちー

    もっちー

    うちは香川です!
    夜勤でも24勤務でも翌日のシフト関係なく13時以降に帰ってくることが多いです😭
    田舎なので、虫が増えると誤報が増えて仕事も増えます(笑)

    退職予定なんですね!
    うちは現送とか、BEよりは負担が軽そうな部署に異動を検討してます😵

    • 7月20日
  • とんきち

    とんきち

    キツいですね😭😭😭
    こっちが文句言いたくなりますよね💧
    うちは東京でAユーザーが多く
    猫やらネズミやら…
    誤報可哀想ですよね(笑)(笑)
    実報は怖いですが(笑)
    SECOM本体で現送とかやってないと聞いた気が…
    ビート、管制はキツすぎますよね💧
    大きい企業なのに

    ちなみに、旦那さん
    ここはきれいとか、ここは
    おしゃれだけどネズミがよく出る
    とか出掛けたらいいませんか?(笑)

    • 7月20日
  • もっちー

    もっちー

    ほんとですよね😭
    たしかに、実報と比べたら可愛いもんなんでしょうが、夜な夜なそんな対処で走り回っているのも可哀想です😭

    現送、本体でやってないんですね!
    先輩が現送に行ったり昔行ってたっていう話しを聞くので、関連会社に異動しての話なのかもです!

    あ!それ言います!!笑
    あとは〇〇(比較的人気な飲食店とかお店)は行きたくないとかもよく聞きますね(笑)
    お店のキッチンとか裏側は酷いとこは酷いみたいで💦

    • 7月20日
  • とんきち

    とんきち

    誤報のせいで仮眠も休憩も
    とれないと可哀想ですよね💧
    うちはデブのおばーさんユーザーが
    起き上がれないから助けてとか
    で呼ばれるらしく本当に可哀想です💧

    そうかもしれないですね😓
    現送とかあれば楽なのに…
    常駐警備も儲からないからやらないし

    言いますよね(笑)
    こっちはテンション上がってるのに
    お洒落だけどよくネズミが出る
    ところが付けるところにカメラがある
    とか言われていつも萎えます(笑)
    でもここは厨房も綺麗だしいつも混んでる
    ここははずれないから行こうとか
    ここは今こういう企画してるとか
    教えてくれますよね😆😆😆
    あとSECOMのシールだと
    いちいち反応してきます(笑)

    • 7月20日
  • もっちー

    もっちー

    変な要請多いですよね😵
    特に高齢者の要請が.....
    ほんと、お疲れ様ですって感じです💦

    うちは来月出産で立会いもしてほしいと思ってるんですけど、とんちきさんの旦那さんは立会い出来ましたか??

    あ!!シールとか黄色いランプとか反応しますよね!!笑笑
    良いことも知ってるから、安心して食事にも行けるけど、それ知りたくなかったよ〜もう行けないじゃん〜ってことも多いです(笑)
    旦那の話は裏話が多いので、いつも楽しみに聞いてます😊

    • 7月20日
  • とんきち

    とんきち

    変な人本当に多いです
    聞いたら面白いですが(笑)
    やってる本人は貯まったもんじゃないですよね💧

    うちは予定日の2日前、前日
    当日、次の日まで休みでした!けど結局4日超過だったので夜勤と夜勤の間に立ち会いしましたよ😭11時に帰って1時半まで寝て2時半に病院着いて3時半に産まれて4時半に出勤してました😖😖😖

    しますします(笑)
    勝手に機械操作したりしますよ!(笑)
    裏話面白いですよね(笑)
    会議の内容もバカすぎてウケます(笑)

    • 7月20日
  • もっちー

    もっちー

    自分だったらブチギレてる自信があります💦笑

    そうなんですね!
    めちゃくちゃギリギリセーフ😭😭
    間に合ってよかったですね😭
    シフトの期限があったので出産休暇の申請は予定日周囲で出したものの、前の月から産まれる日なんか分からんよ〜って感じです💦

    操作するんですか(笑)(笑)
    ほんとセコムに染まってますよね(笑)
    会議!!内容がうっすーーいのはうちだけじゃないんですね!!笑
    私も同じこと思ってました(笑)

    • 7月21日
  • とんきち

    とんきち

    私もふざけんな!ってキレる内容ばっかりです(笑)

    本当ですよね💧
    予定日から陣痛来て、今日産むわ!
    とか余裕こいてたら微弱で
    全然生まれず…💧ギリギリでした😆
    こんなことも出産はざらにあるのに
    陣痛来たら出勤でも帰してほしいですよね💧

    これはこうやるんだよとか
    勝手に言って操作してます(笑)
    あんなに文句言ってるくせに
    誇らしげにいじるんでウケます(笑)
    同じなんですね💖💖💖
    もっと給料も休みも休憩も
    多くしてあげてほしいですよね💧

    • 7月21日
  • もっちー

    もっちー

    周りのBEの先輩も立ち会えた人が少ないみたいなので、立ち会えたって話を聞けただけでも希望が持てます😭😭
    ほんと出産の時だけは勘弁してあげてほしいです😭

    旦那さんすごいですね(笑)
    うちも触らないだけで、めちゃくちゃ語り出すので似たようなもんですが😊笑

    なんだかんだで仕事は合ってるんだろうな〜と感じるし、
    昇給あってサービス残業とかはあまり無いけど、激務と見合うものではないように思います😓

    • 7月21日
  • とんきち

    とんきち

    旦那がすごく頑張ってくれました😆娘も空気読んでくれたなーと(笑)
    もっちーさんも立ち会えますように🙏🙏🙏💖

    仕事の内容事態は好きみたいです😓サー残無くても激務で元々の基本給が安いし、夜勤手当ても法律ギリギリの安さですし、夜勤なのにグレードやら業法、会議など勘弁してほしいです💧

    夜勤ばかりで生活も合わず
    ほぼワンオペになっちゃいますが
    思ってたより育児って大変なことより、楽しかったり喜びが多いです💖
    あと1ヶ月…お腹出てるの大変ですがすぐどんなんだったか忘れちゃうので今たくさん楽しんでくださいねー💖

    • 7月21日
  • もっちー

    もっちー

    ありがとうございます💕
    すごく励みになります(#^.^#)
    SECOMのお嫁さんとの繋がりもなかったので、お話聞けて嬉しいです^^

    夜勤と残業ありきで成り立ってますもんね😭
    とにかく無事に生きて帰ってくることを願う日々になるとは思いませんでした💦

    でも、なんだかんだで旦那と育児頑張ろうと思います💕
    残りあとちょっとなので、楽しみますね(*´ー`*)

    • 7月21日
  • とんきち

    とんきち

    私も同じSECOMでビートの
    お嫁さんと繋がれて嬉しいです😆
    どこほ地区も同じですね💧

    疲れてても子どもが癒しで
    頑張ってくれますよ💖
    旦那さんとも残りあと少し
    好きなことして過ごしてくださいね😊

    • 7月21日