※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夕寝について悩んでいます。夕方から寝過ぎて夜遅くまで起きている状況で、どう対処すればいいか相談しています。

生後5ヶ月、夕寝について。
朝寝、昼寝は30分〜1hずつくらいで、夕方は16時頃からぐずぐずするので寝かせますが2hくらい寝ちゃいます。そのせいか就寝は遅めで22時過ぎです。
寝過ぎないように30〜1hで起こすとぐずぐずして、2hくらい寝るとすっきりするのかご機嫌です。

眠いと激しく泣くのでそれがしんどくて寝かせてしまいますが、同じように夕寝させないでぐずぐずしちゃったら皆さんはどのように相手していますか?

コメント

眠くてグズグズするんだったら私は寝かせちゃってます😓
結局途中で起こしても尚更機嫌悪いですし、
寝るのが遅くなったらなったでしょうがないかな、と思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時〜23時頃まで起きてるのでずっと相手するのがしんどくなってしまって😭
    リズムつけようと焦ってしまいますが、今の月齢ならまだ仕方ないですかね💦

• 7月20日
うーたん

私もそれくらいの時期は夕方寝かせてました。
生後6ヶ月から保育園でしたが、16時に帰宅してから眠くてぐずりだすので、おんぶで寝かせて夕飯の支度をしたり洗濯したりしてましたー。

22時過ぎに寝るならいいと思います(^^)

今では夕寝がなくなり、20時半から21時頃には寝るリズムになってきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると気が楽になります💦
    5ヶ月だと親がコントロールするにはまだ早いんですかね😅
    これからリズム整ってくれたら良いのですが😭

• 7月21日