※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっと、4kgの男の子のオムツサイズ替え時について教えてください。現在はパンパースとムーニーの新生児用を使っており、おへそが軽く隠れる程度で漏れもないそうです。同じ体重のお子様をお持ちの方、いつサイズアップしましたか?

生後1ヶ月ちょっと、4kgの男の子ですが、オムツのサイズの替え時を教えてください🙇‍♀️

産まれてからずっとパンパースの新生児用を使っていましたが、ムーニーの新生児用も買っていたので今朝からムーニーを使っています。あと1パック、パンパースの新生児用があるのですが、これを使い切るまで(おそらく生後2ヶ月前くらい)新生児用でいけるのか、それとも途中でサイズアップしなければいけなくなるのか分かりません。
1パック使い切れないようなら、未開封のまま友人にあげようかと思っています。

今はパンパースでもムーニーでも、おしっこ漏れうんち漏れありません。おへそは軽く隠れる程度、とくにめちゃくちゃきつそうではありません。
同じくらいの体重のお子様をお持ちだった方、サイズアップはいつ頃でしたか??

よろしくお願いします✨

コメント

さとぽよ。

うちは、1ヶ月で5キロ、2ヶ月で6キロでしたが2ヶ月でSにしました😊
ずっとパンパースです✨

ふーさんママ

太ももにギャザーの跡はついてませんか?
うちは太ももが一番基準です。

ちゃんまま🔰

今、1ヶ月半ですが新生児→Sへ先週から変更しました。

体重は約5キロでずっとナチュラルムーニー使ってます。
漏れたことは一度もありませんが、太ももにゴム?のようなオムツの跡が付くようになってきたのでサイズアップしました。サイズアップしても特に問題はなかったです(^^)

(๑╹ω╹๑ )

1ヶ月4キロ
2ヶ月5キロで、Sにしました!
キツそうではなかったのですが、身体に対してオムツちっちゃくない??と思ってSにしました😆

mamari

2ヶ月半過ぎで、現在5200gほどですがパンパースの新生児用買いすぎてしまって、やっと今日使い切りました😅

おへそは隠れず、脚にも多少跡はついていましたが、おしっこ、うんち漏れは1度もなかったので頑張ってもらいました😅💦
意外といけました(笑)

まめこ

もう少しで3ヶ月ですがまだ新生児用使ってます!!

おみさ

1ヶ月検診で4.3kgでした!

その時点で太ももがパツパツで、オムツの跡がくっきり残ってキツそうだったので検診帰りにSサイズを購入してサイズアップしましたよ🤩💕

えりぴ

↑コメントする所間違えてしまいました😣すいません😓

1ヶ月検診で3980グラムでした!
その時はまだパンパースの新生児用が残っていたので最後まで使い、次のを買うときにパンパースのSサイズに変えました!

体に対してオムツが大きいなっ
とは思いますがいつ替えようかなって悩むより、どうせこれから使うんだし体重も4キロ越えただろうし替えちゃえってなりました😁

はは

1ヶ月健診で4100g
1ヶ月半で5kgくらいになりSにサイズアップしました!明らかにきつそうで太もももくっきり跡がつくようになったので。

まま

もうすぐ2ヶ月で4300ちょっとです。うちはまだ新生児サイズで行けそうです☺️

礼

皆さんありがとうございました🙇‍♀️✨

結構新生児用サイズでいけるみたいなので、もう少し使って2ヶ月になる前にはサイズアップしようと思います!
大変参考になりました😊