※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産が心配。子宮頸管短いけど普通の生活OK。入院が怖い。自覚症状なしで入院した経験ありますか?

切迫早産が怖いです。
1人目は何もなく出産しましたが2人目は張りを感じるのも早く、今までは順調に何もなくきましたが
32週の検診で順調だけど子宮頸管2.75と少し短め。でもこの位の週数であれば普通の生活送って大丈夫、と言われました。
少し短めというのが、後から引っかかっています。
生活のため臨月まで午前2時間の清掃アルバイトをしております。屈むこと以外全然辛く感じません。
34週の検診で自覚症状なく子宮頸管短く入院になるのが恐ろしくてたまらなくなりました。。
強い自覚症状ないまま、たまに張るなぁ程度で入院なった方いらっしゃいますか?

コメント

ぷに

すごく不安ですよね😭私はまだ19w5dですが、この間検診で子宮頸管が他の人よりも短めでのちのち切迫早産になる可能性が高いと言われて今不安になってるところです😭

ミクロン

私は夜勤していたのですが、13、14週頃から夜勤の時えらく張るな〜、まぁでも大丈夫か!と何故か2人目の余裕なのかそのまま日勤、遅出、夜勤、ロング日勤など、バラバラな時間帯で働いていたら見事に切迫になりました😅
上の子のこともしていたので尚更張ったんでしょうね。
27週で2.4、29週で1.8になり産休まで自宅安静になりました💦
その後、赤ちゃんの低体重と切迫が重なり入院。そのまま出産しました。

張りの感じ方は人それぞれなので、自覚ないけど実際はすごく張ってる、なんて事もあるみたいですよ💦