※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水の可能性がある症状で、産院までの距離や検診の予定を考慮して様子を見ることを検討中です。お腹の張りや尿意の増加が気になる状況です。

高位破水の場合も24時間以内に陣痛が始まるんでしょうか?よく一週間気づかなくて大変なことになってたなど聞きますが...さっきトイレに行ったらおりものシートからはみ出してパンツの横の方片側にサラサラした水みたいなものが染みていました。おしっこのようなアンモニア臭もしないしいつもは義実家にいてエアコンを使えないのでお股の脇の方(付け根辺り)の汗がパンツにまで染みていたりすることはありますが今日は実家にいてキンキンに冷えるほどエアコンをつけてるので汗もかいていませんしツーンという汗の臭いもしませんでした。今から行くとしても産院まで山道1時間ですし今日が検診なのでそれまで様子見しようとは思います。
今日はやけにお腹張る頻度多いし尿意も5分おき、残尿感もいつもより酷いです。とりあえず今から朝まで仮眠取るので痛み増したりしないといいのですが😔

コメント

あき

高位破水経験者ですが、24時間以内に始まることが多いとは言え、そうではない場合もあります。

私は高位破水→完全破水から一週間経っても陣痛は来ませんでした💦