※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

デキ婚で結婚指輪も式もなく、マタニティライフは辛い。友達の結婚や旅行を見て悲しくなることも。同じ経験の方いますか?

デキ婚で、結婚指輪もなし
結婚式もあげていないしもちろん旅行も行ってません

マタニティライフは悪阻もひどく後期は安静にとの事でずっと寝ている事が多かったです

落ち着いたらって二人でも話してたのですが、
ズルズル、、、
子供も可愛いし幸せなのに、時々悲しくなります。
最近は周りの友達も結婚していきドレスを着て旅行に行ってってのをみているから余計にですかね。?

同じような方いますか?

コメント

ぱいなっぷる

はいはいはい!
デキ婚指輪なしドレスなし!
周りはまだ学生ばっかなんで羨ましいとかはないですが知り合いとかがデキ婚して少なくとも指輪はしてるからなんか悲しくなってます...

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    ですよねぇ、、元からないものだと思えば気にもならないんですけど指輪してたり綺麗にしてドレス着てたりするといいなぁ〜とかって 笑
    思っちゃったりしますよね

• 7月20日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ドレスとか指輪とかはなんかもう憧れだったのに~。っていう気持ちが強くて😂

30になるまでにはプチ式挙げたいとか言ってましたがうちの旦那は嘘つき大魔王なので信じてません。笑
    指輪も同様まだ買ってもくれないです😤

• 7月20日
ice cream 🍦

同じくそうでした!!

息子が1歳すぎた頃、我慢できなくてクリスマスプレゼントとして2人で結婚指輪を買いに行きましたが、それ以外はなしです(笑)💦

せめてドレス着て写真撮りたいとは旦那と話すことはありますが、産後の体型が悲惨で私はもうドレス諦めてます(笑)💦

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

それと婚約指輪とか羨ましいです。。笑

• 7月20日
  • ままり

ままり

お返信ありがとうございます!
    買いに行かれたのですね!どんな風に旦那さんに言いました?笑
    写真撮りたいですよね!

• 7月20日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

ちょくちょくストレートに欲しいって言ってました(笑)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

子が落ち着いたら
フォトウェディングでもしようと思ってます!

指輪は買いましたが
いろいろ重なり家計を圧迫したので急いで買わなくても良かったと思いました💦

今はフォトウェディング撮れるようにダイエットしないと💧と思ってます(笑)

幸せの形はいろいろありますが、家族が笑顔になれるように歩むのが一番ですよ✨

• ままり

ままり

お返信ありがとうございます!
    子供も可愛いし幸せなんですが、周りを見ちゃうと比べてしまってるんですかねぇ、、笑

• 7月20日
ゆかぴー

我が家もデキ婚で結婚式挙げてないです。もちろん、旅行も行ってないです😂

周りの友達が結婚式してドレス着てたり、旅行行ってたりすると羨ましくなりますよね〜💦

私も時々悲しくなったりしたので、入籍から1年たったくらいに旦那にお願いして結婚指輪は買いました!(お店の中で一番安いものですが!気に入ってつけてます)

しいちゃんさんも指輪くらいは旦那様におねだりしても良いかと思いますよ?

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    指輪欲しいですねぇ、笑
    どんな風におねだりしましたか?^^

• 7月20日