※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳1カ月の子供が自我を示し、買い物や家庭での行動に困っています。椅子に座らず怒る場面に困惑し、将来の心配もあります。同様の経験をされた方の対処法を教えてください。

1歳1カ月の子がいます。
最近、自我がすごいです。
買い物に行って、椅子に座らすと椅子に立って座ってくれません。座り直させると、かなり怒ります💦
チャイルドシートも嫌なのか、のけぞってギャン泣きです。家でも気に入らないことがあると怒ります💦
もぉ疲れました😣💧
買い物行って、椅子に座らない場合はみなさん、どーしてますか??泣いても無理矢理に座らせますか??
2歳とかになって、スーパーで床に寝そべって、ギャーギャー言ったりする子になってしまったらどーしよう。。。
と今から心配です😱😱

コメント

ゆ

椅子ってカートのことですか?
車のカート、2歳からとなってますがそっちにのせてます!

• ゆー

ゆー

そーです。カートです😫🛒子供が私の方に向く様な感じの椅子がついてるカート🛒わかりますか??あれに座らそうとすると、立って進行方向の方を向いてしまいます。危ないので座らそうとすると、かなり抵抗してきてギャン泣きです😱
    車のカートにも乗せたんですが、最初はハンドルで楽しそぉに遊ぶんですが途中で飽きるのか、立ちます😭😭

• 7月20日
ぴー

息子が1歳4ヶ月なのですが
1歳1ヶ月頃は同じような感じで
出かけるのが憂鬱でした😢

買い物に行く時は
機嫌の良い時間帯に行き
なるべく座らせていましたが
大泣きするようなら抱っこしていました💦
車になっているタイプは乗ってくれたのでそれに乗せたり、おもちゃを持たせたりして気を紛らわせていましたが
店に入って3分くらいで抱っこすることが多かったです😭

チャイルドシートは泣こうが喚こうが無理矢理座らせていました!
チャイルドシートは絶対に座らないといけないものだと分かってくれたのか
最近やっと落ち着いて乗ってくれるようになりました😊

MImama

泣かれる時は片手で抱っこしながらもう片方の方でカート押してます😂

友達みんなスーパーで寝そべって泣くのを経験してるから
明日は我が身だなと構えてます(笑)

2児ママ👾

同じ月齢で同性です🙇‍♀️
私も同じこと感じてます...💦朝からイライラさせられる事多くてグッタリです...まだ1歳1ヶ月なのに...この先が思いやられますよね😭買い物行って椅子に座りたくない時は最低限必要な物だけ買う事にして座らせます😢あとおやつ等で気を紛らわせてます!

えりんぎ

うちも絶対にお店のカート座らないマンです…😭
その頃は抱っこしながらカゴ持ってて辛かったです😭
なのでパパがいる日に1週間分の買い物をしちゃって、足りない物だけちょこちょこ買いに行く方が楽でしたね😅
今は歩くか、キャラクターのカートなら短時間なら座ります😅
チャイルドシートどうしても嫌がる時はDVDつけてます💦

* thk *

抱っこ紐とかも嫌がりますかね?

うちはだっこは嫌いじゃないので、出かけるときは常に抱っこ紐持っていくようにしてます!