※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

12週の初妊娠で、少量の血と腹痛があり不安。先生からの指示もあるが、病院には連絡できず。同じ経験の方いるか。

初めての妊娠で今12週です。
先程トイレに行った時におりものに赤いピンクに近いような少量の血が混ざっていました。
血が混ざっていたのは初めてなのでとても不安です。
3日前に初めての妊婦健診があり、その際先生に「今日は少し検査をしたからもしかしたら少し出血するかもしれないけど鮮血じゃなければ心配ないよ」と言われましたが、その日は出血はなかったですが、3日後にその出血があったとは考えられますでしょうか?
腹痛も2.3日前からあるのですが、激痛ではなく子宮が大きくなってる痛みなのかな?と思っていました。
すぐに病院に電話をすべきなのでしょうが時間外なのと明日も休みの為連絡と通院ができません…
同じような経験をされた方いらっしゃいますか😢?

コメント

しー

12週だと前回の検診では子宮頚がん検査もしたのかもしれないですね。
私も、頸がん検査してから2〜3日後に少量の出血がありました。生理みたいな量じゃなきゃ大丈夫だよ。と言われていたので様子を見て、増える感じはなかったのでそのままでした。
ドボドボ出る鮮血で無ければ、大丈夫だと思いますが、心配ですよね。

• なんちゃん

なんちゃん

確か子宮頚がん検査したと思います!
    出血が数日後に来ることもあるんですね!!

ごく少量の出血だったので、あまり気にしすぎないようにします😣!
    すごく不安だったので少し安心しました、ありがとうございました😭✨✨

• 7月20日
M

私も1人目の時、よくピンクのおりもの出てて不安で不安でたまりませんでした!
が、ピンクや茶色なら大丈夫でした☝🏻
鮮血が出たらすぐ連絡したほうがいいですが、たぶん!まだ大丈夫だと思います😊
ただ心配で夜も寝れないようであれば休み明け早めに病院に連絡して聞いてみるのも全然アリだと思います✨この時期って次の検診が待ち遠しいですよね!

• なんちゃん

なんちゃん

少しでも出血があるとこんなにも不安になるんですね😢😢
    初めての経験だったのでとても動揺しました😭
    腹痛もあるので変わらなければ週明けに病院に行ってみようと思います😣!!
    少し安心しました、ありがとうございます😭✨✨
    おっしゃる通りで、次の検診まで長くて長くていつも不安な気持ちでいます😭!!

• 7月20日
こどものこども

私も丁度12週におりものにすこし混ざるくらいの鮮血がありました。検診後ではなかったですが💦病院に行ったらこれくらいなら大丈夫と言われましたよ💡しかしそれから一旦治まったと思った数日後、生理くらいの出血が始まり、結果として切迫流産で入院しました💦なので、それ以上出血するようならかかりつけでなくても診てくれる産婦人科に連絡をとってみるのも手だと思います!

• なんちゃん

なんちゃん

一旦治った後もまた出血することがあるんですね😰😰
    切迫流産の可能性もあるとお聞きして、今は少量なのであまり心配ないかもしれませんが、やっぱり週明けに病院に行ってみようと思います😣
    もし明日など出血が増えたら他の産婦人科も探してみます!!
    ありがとうございました😭✨✨

• 7月20日
うぃっちゃん

分娩できる病院なら、ジカンガイデモ電話も繋がりますし受診も出来ますよ。

• なんちゃん

なんちゃん

私が通ってる病院が分院だったので、無理だと思い込んでいたのですが、そうですよね!!
    もし出血が多くなるようなら明日本院に連絡してみようと思います😣!!
    ありがとうございます😭✨✨

• 7月20日