※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

息子が手足口病で食欲がなく、栄養バランスを気にせず食べさせても大丈夫でしょうか?

昨日から高熱、発疹がではじめ、小児科にかかってます。

おそらく手足口病なんですが、いつもは沢山食べてくれる息子も今日の昼からご飯半分くらいで嫌がってしまうようになりました。

かにぱんやバナナを出したところ、たべてくれたんですが、具合悪い間は栄養バランス気にせずこんな感じで大丈夫でしょうか?😭

情けないですがなんかもうお腹減ってぐずってんのか辛くてぐずってんのかわからなくなりそうです😭

コメント

ふうせん

痛くて食べれないのは2~3日程度だと思うので、今は栄養より食べれるものをあげた方がいいと思います( ´⚰︎` )
ストローで吸う事が出来るなら、やさいジュレ良いかもです。ウチもヘルパンギーナで食べれなくなった時、大好きなバナナすらダメだったので、ヨーグルトややさいジュレやすりおろしりんごやフォローアップミルクでやりすごしました。