※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃせぃ
妊娠・出産

新生児黄疸で入院しました。保険証ができても入院費の一部は戻ってくるでしょうか?経験者、教えてください。

カテゴリ分からずここで質問します!新生児黄疸で、2泊3日光線治療の為、入院しました。生後間もないので保険証が出来ておらず、入院費は12万でした。保険証が出来たら、この入院費の実費分以外はは戻ってくるのでしょうか??経験した方、教えてください(^^)

コメント

uまま

入院ではありませんが、保険証なくて病院に受診したことがあります。
会計のときに、保険証を持ってくれば戻ってくると言われて、後日持っていきました!
会計のときなにか言われませんでしたか?

それか、子供医療とかで自治体がすこし負担してくれる場合もあるので、お住まいの自治体のHPかなにかで調べてみるといいかもです(^^)

うちの娘もしぃせぃさんのお子さんと同じように黄疸で光線治療2回しました!
保険証と乳児医療証なくても後日持っていったら少し帰ってきましたよ!

みゆ

うちの子も産まれてすぐ入院しました。
保険証は出来ていなかったのですが、退院の時に病院側で保険のきいた額にしてくれて、実費分以外は区役所に領収書持って行ったら返金してくれました😊
うちの地域は15歳まで医療費無料なので保険分全額戻ってきましたよ★