※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

エコーで子宮壁の厚さはわかりますか?帝王切開後の子宮破裂リスクについてです。

帝王切開後の子宮破裂のリスクについて。
子宮壁が薄くなってるって医師に言われたと言う方をみますが、子宮壁が薄くなってるとかは、エコーとかでもわかるんですかね??

コメント

ママリ

帝王切開してますが、検診の時にエコーで子宮壁の厚さを測ってくれていたので、わかると思います‼︎

• みー

みー

エコーでわかるんですね!何も言われたことなかったんで💧
    よく張るので心配になってしまって😰

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

私は子宮壁の厚さは問題なかったのですが、お腹が張りやすくて張り止め飲んだり切迫で入院しました!お腹の張りが気になるようなら相談した方がいいと思います‼︎

• 7月20日
  • みー

みー

毎回診察では張りのことをいっていて、張り止めも飲んでるんですが、私の場合は子宮頸管が4センチ以上あるので特に問題視されてなくて…それが不満でもあります💧
    前回の手術から10年はたっているのですが、張りが多いので破裂とかの方を心配しちゃいます😰

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

私もお腹が張りやすいって言ったとき、子宮頸管の長さは充分だから内服で様子見て張ったら休むようにって言われました!
    32週のときに5分おきとかに張るようになってしまって受診したんですが、感じの悪い女医に、子宮頸管も短くないしこの週数でそんなに張るわけがないみたいに言われて😨NSTしたら5分おきに張ってて、それで慌てて入院になりました。
    今回は別な病院でしたが、やはりお腹が張りやすくお腹の張りを訴えましたが、子宮頸管は短くないから張り止め飲んで様子見て‼︎って感じでした。結局35週入った所で5分おきの張り+痛みが出て、わたしの肝機能が悪くて張り止めの点滴が使えないって事で緊急帝王切開になりました。
    前回の事もあり、お腹が張りやすくても子宮頸管が短くなければ、張り止めを飲んで様子を見るしかないんだなーと思いましたが、私も腑に落ちませんでした😓

検診の時に子宮壁の厚さを聞いてみたらどうでしょうか?😊

私は帝王切開中に、もう1人産めそうか子宮の状態を聞いた事がありました😅

• 7月20日
  • みー

みー

感じの悪い医師いますよねー!今張りが多いので診察してもらってきました😅
    私も今日の先生は苦手な感じの先生で…
    炎症反応が出たみたいで消毒に通うことになりました💧それで張りがよくなってくれればいいんですが🙀
    次の診察で子宮壁のこともきいてみます♩

• 7月21日