※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中につわりでナウゼリン処方された方いますか?心配です。

今妊娠12週に入ったところです。
先程かかりつけの産婦人科を受診し、順調ですとの事でした。
今まではつわりがひどく、受診の際に点滴もしてもらっていましたが、少しずつですが食べられるようになってきているので点滴はせず、吐き気どめのお薬を処方してもらいました。
点滴ではプリンペランが吐き気止めとして入っていたので、今回の処方もプリンペランかと思っていたのですが、自宅で確認したところ、ガスモチン錠5mgとナウゼリン 10mgが処方されていました。
ナウゼリン は妊娠中禁忌だったのではと調べた所、やはりそのような記載が多く、時間外でしたが産婦人科に問い合わせたところ、「先生が処方した物たら大丈夫ですよ」との回答。
心配になってしまい飲めずにいるのですが、同じようにつわりでナウゼリン 処方された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

ナウゼリン処方されて飲んでいましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。一般的にはプリンペラン を処方される事が多いようなのですが、なぜナウゼリン なのか説明とかありましたか?

• 7月20日
  • ままり

ままり

すみません。
    返信するところ間違えました💦

• 7月20日
ままり

ナウゼリンとプリンペランと漢方でしたよ👍

• ままり

ままり

ナウゼリンと漢方で胃腸の調子を整えて、プリンペランで吐き気どめでした。

プリンペランは量が飲めないみたいで、頓服で1日2回までと言われました。

1日10回とか吐いていたので、プリンペランだけでは苦しかったと思います💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!

• 7月20日