※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
妊娠・出産

妊娠中で栄養不足感じ、食欲低下と体調不良。体重4kg減少、浮腫や立ちくらみも。病院受診を検討中。

現在14wです。
12w頃から食べ物を口にすると動悸が止まりません。
一日の食事は夜だけです。
食べたい気分にならず朝、昼はいいや…となってしまっています。
夜もそんなに食べれる訳では無いので自身の栄養不足なのかなと思っています。
妊娠前と今の体重を比べると4kg減っています。
お腹の張りや体調不良などいつ病院に行けばいいのか分からず家で寝ていることが多いです。

動かないせいか筋肉も落ちて浮腫もひどいです。
歩こうと思ってもすぐ立ちくらみがあるので買い物なども辛い状態です。

弱音ばっかりですみません……

コメント

ゆみ

まだ安定期に入っていないので、食べれる分だけで大丈夫だと思います‼️赤ちゃんは意外と育っています✨水分は取れていますか??もし水分取れていないなら、病院に行った方がいいかも知れません・・・。お腹の張りもなければ大丈夫だと思います。今は無理をなさらないで、しんどい時は休んでお体大事にしてください🙆

• ええ

ええ

コメントありがとうございます!
    お茶と水くらいしか飲めず甘い物など受け付けなくなってしまいました…
    お腹の張りもよく分からなくて……

• 7月20日
  • ゆみ

ゆみ

Miyaさん💐
    水分取れてるなら大丈夫と思いますが、あまり心配なら一度病院に連絡してみてもいいかも知れません・・・。私も安定期に入るまではあまり食べられず、何とか水分取って時々ゼリー食べてと言う感じでした!めっちゃゴロゴロしてましたし2、3時間寝込んでましたよ~。それでも赤ちゃんが元気でとても嬉しかったです(* ̄ー ̄)

安定期に入るまでは、お母さんの元々の栄養が赤ちゃんに行っているそうです。無理して食べて吐いてもいけないので、食べれる物を食べれる時に食べれるだけでいいと思います(*´∀`)

お腹の張りは私も未だに分からないのですが、先生には生理痛の様な重い痛みと言われました。男の先生ですが(笑)。横になって治るなら大丈夫みたいです✨

• 7月20日
へぽ

つわり苦しいですよね
私も12週から1ヶ月ほどつわりが酷かったです。
飲みものも受け付けなくなったら脱水になってしまうので、病院へいってください!水分を点滴してもらえると思います。
今の時期は食事が取れなくても赤ちゃんはちゃんと成長すると先生に言われました。
ゼリーとかプリンとか果物とか食べれそうな物だけ食べれればいいと思います。あまりにも体がきつければ、貧血とかかもしれませんし、検診またずに病院へ行ってもいいですよ。
安定期には少しでもつわりが良くなっていますように