※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供がいます。食事にムラがあり、離乳食をフォローアップに変えるか悩んでいます。ミルク摂取による虫歯や栄養過多が心配です。

1歳0ヶ月の子がいます。朝はミルク240、お昼と夜ご飯は少し食べたり食べなかったり完食したりと日によります。おやつはハイハイ2枚です。ミルクは朝、14時、20時、寝る前240飲みます。離乳食に食べムラがあるのでフォローアップにしようか今のミルクのままにしようか迷っています。あまりミルクを続けると虫歯になったり、栄養過多になると書いてあってあったので迷っています😔

コメント

とも

うちは一歳になったら
離乳食多く食べてもらうために
ミルクやめました!
結構ミルクあげてるのがご飯食べない原因でもあると思います。
ミルクも半分にしてフォロミに変えた方が良いと思います☺︎

くらら

結構ミルク飲んでますねー!
食べムラがあってもご飯を少しでも食べているならフォロミにしても良さそうですね。
うちは1歳から寝る前に200だけ飲んでます。

現実の小人

うちはもうミルクは卒業しましたよ( ´∀`)

食べムラある日もありますけど、それはおやつや果物などでカバーしています!!

ミルクやめる前はフォロミに変えていましたね。

みほ

ミルクはご飯ちゃんと食べるので一歳前にやめました😊

ママリ

寝る前のミルクだけ卒業出来てません(><)気長に頑張ります🤣
11か月の時にミルクがなくなったタイミングでフォロミに変えました!

🐰

ミルクは10ヶ月後半くらいでやめてそこからフォロミに変えました🍼でも今凄いご飯を食べているので最初は寝る前にフォロミを100だけあげていたんですが、辞めて哺乳瓶もミルクもこのまま卒業かな?って感じです😊