※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那についてです。お互い付き合ってる時からサーフィン、スノーボード…


旦那についてです。

お互い付き合ってる時から
サーフィン、スノーボードが大好きで
妊娠するまでは休みが合えば必ずといっていいほど
2人でよく行ってました
妊娠が発覚してからは私は行ってません
しかし旦那は
サーフィン、スノーボードともに
昔ほどではないですが行っていました

もちろん旦那は私も好きなのは知ってるので
大変な中俺だけごめんね、
といいながら申し訳なさそうに行ってました
私も羨ましいと思いながらも
楽しさはよく知っていたので我慢させるのは
悪いな、、と思い文句は言わず送り出してました

今月出産して出産後に
実家で退院後1週間過ごしてました。

貧血があり退院後1週間後に
受診しなくてはいけない関係で
アパートで1週間過ごすことになりました。
実家から自分の家まで車で2時間くらいかかり
旦那も実母も病院まで送っていけないので
アパートに戻るしか方法はありませんでした

やはりアパートに戻るといつも通り
家事をしてしまい減っていた悪露も
週末には量が増えて来て少し血の塊も
出るようになって来てしまいました、、
旦那は朝早く家を出て行き帰りは10時過ぎです、
なので朝早く一緒に起きてお弁当、朝ごはんの準備をしています

帰って来た後娘のおむつを替えてくれたり
抱っこしてくれたりはしてくれます、

しかし昼も夜も授乳やあやすために頻回に起きてと
寝る暇がなくかなり体的にキツくなって来てました、
旦那にもそれは伝えててキツくなってるのは知ってます

そんな中昨日の夜に
明日波がいいから仕事前に
サーフィンに行ってきてもいい?
サーフィンやりたいんだよなぁ〜と言われました

出産前は快く送り出せてたのに
体や精神的にキツく昨日の発言でなにかぷっつんと
切れたような気がしました

サーフィンにいくときは朝の2時や3時に家を出ます
その時に娘が寝てたら起きるかもしれない、起きたとしたら寝かしつけるのは私、、
そんなに夜中に出ていく元気があるなら、夜中起きた娘を寝かしつけて欲しい、、
などと色々な思いが出てきました、、

今まで一緒にいて旦那に対して
こんなにイラついたこともなく
こんな小さなことで怒ってしまって
まだ許せる気持ちになれない
自分に正直驚いてます、、
心が狭いんでしょうかね、、😭

文章まとまってませんがここに吐かせてください😢





コメント

おもち

しばらく自粛してもらいましょ?
まだまだ小さいですし
手がかかります😔
もし行くなら
お子さんお願いして
みなさんもおひとりさま時間
もらいましょ!
それができないならだめですね!

  • みな

    みな

    ありがとうございます😢

    そうですね(T . T)
    旦那が帰ってきたら
    その旨を伝えようと思います😭

    • 7月20日
ぴよこ

全然心狭くないです!!!
妊娠中ならまだしも、産後すぐにそんなこと言われたら私ならブチギレです💢💢💢

  • みな

    みな


    ほんとですよね😭
    ブチぎれると何も話したくなくなるんだ!笑
    と昨日実感しました😂

    正直今すぐにでも実家に帰りたいぐらいです笑笑

    • 7月20日
soyo

いやいやいや、心狭くなんてないですから!!!!
むしろ朝お弁当と朝ごはん用意してあげてるなんて超優しいです!やらなくていいですよそれ!

産後の大変さは言葉で伝えても男性にはわからないですが、それでも伝えないと、
あっ、大丈夫なんだな〜
くらいに思っちゃいますよ!

泣いていいですし怒っていいと思います!

サーフィンどうこうというより、父親になった自覚をもう少し持ってくれてたらサーフィン行きたいな〜なんて発言できないはずです👹👹👹

  • みな

    みな


    旦那も早起きで大変かと
    思いやってあげちゃってました😂笑

    そうですねー
    きっといつも通り家事やってるし〜
    なんて思われてるのかもしれないです😭

    たしかにそうですよね、、
    娘が生まれたんだから
    そろそろ父親になった自覚を持ってくれ!!😭😭
    って感じですね(T . T)

    • 7月20日
ぱんまん

それだけ出産、育児は体力つかうし、精神的にもキツイことなんです…
全然みなさんは悪くないですよ。
自分がいっぱいいっぱいの時に
自由にできる旦那をみて快く受け入れられる人のが少ないと思います。
旦那さんにしっかり話すべきですよ。
それこそ、1人でモヤモヤストレス抱えて、旦那さんとの距離ができる方が悲しいです。
きっと旦那さんわかってくれると思いますよ。
思っていたより、育児がきついし、身体もしんどい。
精神的にもかなりきているから、いまはできるだけ、協力したり、そばにいて欲しいと伝えてみましょう?😌

  • みな

    みな


    ほんとうにその通りでした😢
    出産であんなに疲れたのに
    すぐに育児が待っててヘトヘトです、、笑

    ぱんまんさんのいうとおりで
    何をして欲しいっていうよりか
    本当にそばにいて欲しいって
    いうのが大きいですね😢
    伝えてみます、、

    • 7月20日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    私もそうでしたよ~😭
    手伝ってほしいとゆうより、
    ただそばにいて、愚痴や子供の話を聞いてくれたり、
    「よくやってるね」って一言自分を褒めてほしいってずーっと思ってました。
    それだけで、スッキリしたい、明日も頑張るぞって思えるんですよね✨

    • 7月20日
Miya

どうしてみなさんが出来ないことを旦那様はしてもいいんですか?
妊娠してても夫婦は平等だし、出産後も平等であるべきです。
私のところはもともと夫婦で喫煙、飲酒をしていましたが、子供が欲しいという話になってから二人で禁煙、禁酒をしています。
妊娠している今も変わらず、夫は飲みに出かけたりせず仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってきてくれます。
妊娠中に快く送り出せていたみなさんはとても優しくて素敵です。
今は我慢せず許せないことははっきり言うのが一番です!

  • みな

    みな


    そうですよね(T . T)
    2人の子供ですし、、

    旦那様素敵ですね😌💓
    そんな風にお互いの立場に立って
    考えられるように
    しっかり話し合おうと思います😢

    ありがとうございます😭

    • 7月20日
キティー

男はずるいですよね。

毎回友達のママ友とかと
愚痴ランチしてます😹

女が見るのは当たり前。
みたいな世の中
男が見るだけで、イクメン扱い。
女が子供預けてご飯いくと、
子供は?

お酒も趣味もできない。
嫌になりますよね!

2.3時間しては授乳したり
授乳しろ!とはゆわないけど、
お前ぐーぐーよぉ寝れんな😡
ってなります。

何かやりたいって旦那さんの
気持ちわかりますが、
まだ出産間もないし
精神的にくる時期もあるし、
わかってほしいですよね、、

  • みな

    みな


    これは愚痴りたくなります😂笑

    たしかにおかしな世の中です、、
    2人の子供で2人で子育てしてるのに
    なぜ?(T . T)

    ほんとうにぐーぐー寝てます笑
    なんなら泣いてても起きれる自信がないって
    宣言されました😂笑
    仕事で疲れてるだろうから
    起こさないように気を使って
    ベットから出てた自分が馬鹿馬鹿しくなりました笑笑

    そうですね、、
    少しでも分かってもらえたら
    違うのになって思います😭

    • 7月20日