※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)    3児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が早い娘がいて、つかまり立ちや歩行について相談したいです。同じように成長が早かったお子さんの経験を教えてください。

赤ちゃんの成長の早かった子のママさん、教えてほしいです!

1月24日生まれのもうすぐ6ヶ月になる娘がいます!
3ヶ月で寝返り、
4ヶ月でずり這い、
5ヶ月で1人座り
最近はいはいをし始めました!

わたしの手を掴んで立って
ソファとか掴んで立とうとします
なのでつかまり立ちも6ヶ月でできるかな
という感じです!

こんなに早いと思わず
3人目ながら驚いてます😂

そこで目が離せなくなってきてて
同じように成長が早かったお子さんがいらっしゃる
ママさん、
つかまり立ち、伝え歩き、歩くのは
どれくらいでしたのか教えていただきたいです!
色々対策していきたいので!

よろしくお願いします🙏

コメント

ゆうり

同じく7ヶ月手前くらいでつかまり立ち、
8ヶ月頃には伝い歩き
9ヶ月頃に2.3歩歩き始めて
10ヶ月半頃の時にはもう外で歩けてました!

deleted user

1人目が早かったです
6ヶ月でつかまり立ち、ハイハイ、階段上り
11ヶ月で靴を履いて歩かせてました

早くて歩き始め覚えてなくて、、、

ちなみに逆パターンで
2人目は2歳半で歩きました

よく、成長早いとコケやすいと言いますが、遅い子は遅い子で変な歩き方をして後ろに転びますw
成長早い子は急ぐあまり空回りつま掛け?してるような、、

うちの2人はですが。。。

あーか

6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き、9ヶ月から歩き始めました(・ω・)/