※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
ココロ・悩み

宗教に手を出したが、困っている。他人の行動が怖い。どうすればいい?

自分の心の弱さゆえに宗教に手を出してしまいました

ですが夜7時に他人のアパートに車止めて来たり

四時に家に来るってことだったのに六時過ぎに行けないと連絡来たり

なのでもう辞めたいと言ったら

3,11の時、辞めた人の子供が亡くなった

「中越地震があった時に、大地がひび割れて 車ごと下敷きになって子供二人と母親が亡くなった事件がありニュースになったらしいけど、その方は未活動の人」

などなど言われました

どうすればいいと思いますか(;´д`)??

きっと私の家にも押しかけて来ると思います

怖いです(>_<)

コメント

たけちゃん

辞めたいのなら辞めればいいと思いますよ!
辞めさせないために言ってきた事に対して私は
はぁ?と思いましたけど。
そんなのどこの宗教も決まり文句のように言ってきますよ。
押しかけてきたら警察呼べばいいですしね!

• まっこん

まっこん

かいとうありがとうございます(*^^*)

そうですよね!

警察はこういった事でも取り合ってくれるんですかね??

• 3月27日
ふぅ 

私の父も宗教とはまた違いますが、占いにハマってます(´・ω・ `)

活動を辞めたからどうこうって言うこと自体がおかしいので、もう完全に無視でいいと思います!

宗教関連はすぐに辞められる感じではないと思うし、無視しても来る場合ハッキリと信仰心はありません!と言ったほうが良さそうですね(´;ω;`)💦

• まっこん

まっこん

回答ありがとうございます(*^^*)

そうですよね!!

はっきり言いたいと思います♪

• 3月27日

何言われようと無視して、辞めた方がいいですよ‼︎

• まっこん

まっこん

回答ありがとうございます(*^^*)

そうですよね!!

頑張ります!

• 3月27日
美桜さんママ

旦那さんは宗教のこと知ってるんですか?
旦那さんに相談してみてはいかがですか?
私の夫の実家も宗教してます😅
私たちの新居に地区の人が来ますが居留守使ったり、適当に聞き流してます😅
夫はキレて追い返しましたが😅

ボブ

世の中どんなけの宗教あると思ってるんだか。み活動だから死んだとか。何が神だ(*_*)って感じです。

結局 お金目当ての 詐欺まがい。
頑張って 辞めてください( ; ; )

おにく

そうやって脅しみたいなことを言ったりするのがいい宗教と思いますか?ʕ•ﻌ•`ʔ

宗教って、心の拠り所だと思うんです。
私も一応神職してますが、ちょっと疲れちゃったな〜ってときにお参りこられる方とかけっこういらっしゃいます。
宗教に頼ることは悪いこととは全く思いません。
誰にも言えない悩みを神様は黙って聞いてくれるし、心が洗われたような気がしたり、けっこうプラスになることありますよ。

ただし、今の時代たくさんの宗教がありますね。信者数が多いから安心というわけでもありません。信者数が多いものほど国から認可されていないものだったりします。
いま日本で認可されている宗教は13個だけです。それ以外はすべて国から認められていない、いわゆる新興宗教ってやつです。
これだけの宗教がある時代、良い宗教・悪い宗教の見極めが大切です。

そして、布教活動にも決まりがあって、ピンポンして玄関口に来たり...あれってほんとはやっちゃダメなんです(T_T)
信仰の自由が憲法で決まってるから、無理な勧誘は違法なんです...
普通に神社にお参りして、勧誘はされないでしょ?(⌒▽⌒)
もちろん私が勤めているところも一切しません!
きちんと国から認可されているところなので、そんなことしたらどれだけ大変なことになるか...
マトモな団体は基本、来るもの拒まず去るもの追わずですよ。

まっこんさんがなんの宗教に入信したのかわからないのでなんとも言えませんし、私の口から辞めろとも言えません。

もし辞めたいのであれば、正直に旦那様にご相談なさって、相手方にハッキリと辞める意思を見せればいいかな?
けっこう弱みにつけこんでくるらしいので、流されず強気で言ってください(⌒▽⌒)