※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
子育て・グッズ

赤ちゃんは添い乳が必要で、他では寝てくれない状況です。添い乳で寝かしつけているが、過度に依存してしまい、他では寝てくれなくなってしまいました。同じ経験をしたママさん、卒業方法を教えてください。

添い乳じゃないと寝てくれない赤ちゃんいますか😭❓

うちの子は添い乳じゃないと寝てくれません😅

授乳中おなかいっぱいになり寝る→ベットへ寝かせる
→起きて泣きだす→抱 っこしてあやして寝る
→ベットへ→泣きだす
を繰り返すことが多く、
添い乳してから泣くこともなく寝てくれたので
それから添い乳で毎日寝かしつけています💦


ですが添い乳しすぎてもう添い乳じゃないと寝てくれません😂
同じようなママさんいますか?


いつかは添い乳卒業させたいです😂
添い乳じゃないと寝てくれなかったけど
これをやったら寝てくれた!!というのもあれば
是非教えてください🙇

コメント

ろくす

我が家もです😅
昼間は抱っこで寝て、そのままお腹の上で寝かせてます😴なので私は動けません💦布団に置くと起きてきます😅

夜はおしゃぶり拒否(3ヶ月頃)されてからはずっと添い乳です。夜中目が覚めた時も添い乳で寝かせてます。

いつか辞めないと、とは思うのですが、どうすればいいか分からず、続けてる感じです😭💦

  • amico

    amico

    お仲間さんがいて嬉しいです😭
    辞め時、難しいですよね😭
    うちもおしゃぶり拒否されています😢

    試しにミルクあげて寝てからベットへ移動させて放置させてみたのですが
    10分間ずっーと泣き止みませんでした😂
    泣いても放置を繰り返しした方がいいのかな?とも思いましたが
    ずっと泣きっぱなしだと
    こちらもかなり疲れてしまいそうで😅

    お互い頑張りましょう😭💪

    • 7月20日
deleted user

3ヶ月くらいまでは娘は添い乳で首すわってからはエルゴで抱っこで寝かしつけ、今はおんぶして寝せてます😊眠くて騒ぎますが、(笑)乗り越えれば寝ます🙏

  • amico

    amico


    ありがとうございます!
    抱っこ紐大活躍なんですね😆
    お下がりいただけるので
    首すわってから抱っこ紐で寝かしつけてみます!
    頑張って乗り越えます😭💪💪

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児~そのあたりの時期は夜中起きるから
    添い乳が楽ですよね‪💦‬‪
    首座りまでは夜中もだし、寝かしつけはとにかく即添い乳でした(笑)
    今は夜中もまだまだ起きるだろうし、首座る時期にはある程度まとまって寝るようにもなるので自分にも多少余裕出来るし抱っこ紐で行けると思います😊

    でも今は大体22時~7時までぶっ通しで寝ますけどたまに夜中起きたらやっぱり添い乳しちゃいます(笑)

    • 7月20日
  • amico

    amico


    そうなんですよね😭
    夜間に数時間でギャン泣きされるとどうしで添い乳が楽すぎて😂

    ぶっ通しでそんなに寝てくれるようになるんですね!😲
    早く大きくなって欲しい😆
    多分私も途中起きたら添い乳しそうです笑

    • 7月20日
ゅん❤︎

生まれた時からずっと添い乳でした😂
1歳なる月に夜間断乳をしようと思って
立って抱っこ→座って対面抱っこ→トントンと徐々に寝かしつけ方法を変えた感じです💦
それまでは添い乳が楽すぎて頼り切ってました😂

  • amico

    amico

    分かります!添い乳楽ですよね🤣
    こちら側も寝れるようになりますし😂

    夜間断乳はどれくらいから
    効果出始めましたか🤔?

    • 7月20日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    ほんとに楽ですよね😂💛

    夜間断乳は慣れてくれるまで1週間くらいかかりました💦
    それまでは1時間2時間泣かれて大変でした😭

    • 7月20日
  • amico

    amico

    ひゃーー😭1週間ですか😭😭
    根気強くやらないと駄目ですね😱
    脱添い乳の際には頑張ります💪💪

    • 7月20日
ふーこ

2人とも添い乳でした😁
楽なんですよね~!!
離す時苦労するのがなければ😅
うちは夜だけ授乳しない…とはせず、完全断乳しちゃいました。
泣こうが喚こうが暴れようが、上の子は抱っこ&肩ボス。
下の子は添い寝か腕枕、寝たフリでした😄

  • amico

    amico

    ありがとうございます!
    楽ですよね😆こちらも休めますし😆👍

    完全断乳すごい∑(๑ºдº๑)!!
    やっぱり泣こうが
    もう添い乳されないんだ。って分かるまで続けるしかないのですね( ˶˙º˙˶ )
    ふーこさんの赤ちゃんは
    どれくらいから慣れて寝てくれるようになりましたか?

    • 7月20日