※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすく
子育て・グッズ

新生児育児が大変で、睡眠不足や日々の疲れを感じています。過去の経験もあり、抗うつ剤で気力を保っています。他のママたちのコメントで勇気をもらい、頑張っています。

2年ぶり二度目の新生児育児中です。
やっぱり新生児って大変ですね…
二度目だと余裕あるだろうとか、甘い考えでした💦
上の子はもっともっと新生児期大変な子だったので、それに比べれば下の子はまだ楽なんですけど…
なんだか一日中ボーーッとおっぱい、ミルク、抱っこしてるだけで自由に外にも出られず、何してるんだろー私っていう気分になってしまいます。。😢
睡眠不足で常に眠くて仕方ないし、こんな日々がまだまだ続くんだと思うとうんざりしてきました😭
早く大きくなってほしくて仕方ないです😢

上の子の時、どうやって切り抜けたのか思い出せません…というか辛すぎて記憶飛んでます😂
その時は産後鬱になってしまったので、今回は産後すぐから抗うつ剤を飲んでいるおかげで、なんとか気力を保っています💦

そんな時、ママリで新生児育児の悩みを検索してみなさんのコメントを読んで、すごく勇気付けられました💦
みんな新生児育児は大変な思いしてるんだなー、それでもみんな頑張って乗り越えてるんだなー、世のママたちは本当に尊敬されるべき存在だなーと、改めて感じています😭


コメント

ちぃ

うちも2歳差でどうやって長男見てたっけ???って思ってます😂

おっぱい、ミルク、抱っこの無限ループに加え息子の相手💦
大変ですよね😭

私はなるべく娘が寝た時一緒に寝たり横になったりしてます😊
ワンオペ育児だったので娘連れて息子の保育園の送り迎えや買い物普通に出てました😂
少し気分転換にもなりましたが娘には申し訳ないですけど😭

お互いゆっくり休みながら子育てしていきましようね😂

  • あすく

    あすく

    コメントありがとうございます😊
    年の差も性別も同じですね😆今日は昼間結構寝てくれてるので、一緒に少しお昼寝できました‼︎
    上の子も見ながらだと妊娠中からホント大変ですよね💦
    保育園の送り迎えもされていたなんて凄いです😂
    下の子も上の子もこの先大きくなっていけば一緒に遊ぶようになってくれたり、少しは楽になっていきますかね😅

    • 7月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    楽になってくれると信じてます😂
    きっとまたその頃には同じように悩むかもしれませんね😊
    だけど今しかない2人の成長とかけがえのない時間だと思い(いや、思いこませてるだけですが😂)楽しみながら頑張ってます😂
    だけどママにだってリラックスタイムは必要なので何処かで時間を作ったり旦那さんに丸投げしちゃったりして息抜きしながらしていくしかないですよね😍

    • 7月20日