※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆初マタ☆
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月目の初マタです。夫と冷戦中で、料理を作らないでいます。切迫流産で家事も疎かに。夫はスネているようです。作ってあげた方が良いでしょうか?

妊娠5ヶ月目突入の初マタのママです。

夫と冷戦中です。

喧嘩した時、夫がもう俺のご飯作らなくていいからと言っていたので作ってません。

以前も、そう言ってて、私から折れて作ってましたが、今回は精神的に疲れてるのと、夫に合わせて濃い料理を作らなくていいので手間が省けて楽なので、今回はお言葉に甘えて作ってません(笑)

そんな最中、切迫流産と診断され、家事も疎かになっています。

夫は、私が初めての行動をしてるからか、スネてるようです。

作ってあげた方が良いでしょうか?

コメント

エイヤ

作らなくていいです。
切迫とのことなのでご自分の体を大事にできることだけしてくださいね😊

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます。

無理ない程度に家事したいと思います☆

• 7月20日
ゴンザレス

作らなくていいんじゃないですか?😵
本人がそう言うてる訳ですし、今まで折れてた分、ご主人の方も今回も折れると思ってたのが、折れないから気に食わないんでしょうね(笑) 今は体調大事になさってください🥰

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

はい、扉を閉める時の音が心臓にも悪いです…。

夫が休み少なく仕事頑張ってる間、妊婦理由に家でのんびりしてるのも気に食わないのかなぁとか思ってしまい、家事しなきゃって焦ってしまいます。

でも、無理ない程度にしたいと思います☆

• 7月20日

切迫なので動いても大丈夫ですか?
色々頼らないといけないことも多いと思いますし赤ちゃんのためにも仲直りでご飯作ってあげたら喜ぶんじゃないですかね?❤️
もしほんとに、自宅安静になってしまったらいやでも旦那さんに頼らないと生活できないですし💦

私はご飯いらないと言われても作ります💦
愛とかではなく栄養偏って早く死なれても困るのは私だからという理由です(笑)

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

自宅安静との診断で、仕事も急遽辞めざるをえなくなりました。

私も、今まではそう言われても作ってました。
    同じく、栄養偏って死なれては困ると思ってましたが、今回は精神的に参ってしまい、ヤル気なくしてしまいました。

胎児の為に栄養かんがえなくてはですが、自分の分を作るのも疎かになっています。

ヤル気スイッチ押さなくては…☆

• 7月20日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます(^^)

• 7月20日
小怪獣

絶対安静でなくて動いて問題なければええとは思います。

ご無理のないようになさってくださいね⭐️

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

返信がコメントになってしまいました( ˊᵕˋ ;)

• 7月20日
  • 小怪獣

小怪獣

自宅安静って…ダメですやん👎

それ、入院するほどではないけど自宅で安静にするという事で何か異変あれば即病院コースやないですかぁ💦

休みながらしか身の回りのことすらしたらあかんという事なので、ももさんが自分のご飯作るついでにもう一人分作るとかやったらアリやけど、わざわざはダメですよ。

「安静」の指示が取れるまで「わざわざ」せなあかんことはダメです。

知り合い、それであかんかって、次妊娠したら最後やからって、生まれるその日まで寝たきりで過ごして生みました。

自己責任やけど、そこはよく考えてからにしましょうね💦

• 7月20日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

知り合いの方、寝たきりだったんですね!

病院の先生、自宅安静の説明が不十分で、何処まで安静にしていいのか分からず、休みながらも家事してました( ˊᵕˋ ;)

気をつけます☆

• 7月21日
☆初マタ☆

自宅安静なので絶対ではないですかね?

体調が良い時は家事してます。

無理ない程度に頑張ります☆