※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが初めての熱で、小児科に行くか迷っています。熱がある時に電話で診察の予約をするのは大丈夫でしょうか?熱は38.5度で元気はあるけどおとなしいです。何かできることや食事は何がいいでしょうか?

1歳0ヶ月で今日初めての熱が出ました。
初めてでどうしたらいいか分からずとりあえず午後にかかりつけの小児科に行こうと思うのですが
熱でも普通に電話などせず言っていいのでしょうか?

今38.5度の熱で特に咳などはなく、
いつもより少しおとなしいくらいです。
それなりに元気ではいます。

なにかしてあげられることといえばなにをしたらいいでしょうか?

ご飯とかはうどんとかでいいのでしょうか?😭
分からないことばかりで戸惑ってしまいます。

コメント

まゆ

電話せずに、行って大丈夫ですよ🙆‍♀️👌✨

水分こまめにとらせて、ご飯はいつもと同じものが食べれるのであればそれで大丈夫です✨食べが悪かったりしたら、次はうどんをあげてあげへは大丈夫ですよ😊👌✨

Himetan❤️

かかりつけの小児科へは普段は予約して行ってますか?
電話しなくても大丈夫だと思いますが、待ち時間はあると思います。

水分はなるべく取らせてあげる事と汗をかいてたら着替えをする事。
ご飯は食べれるならあげていいですよ☺️
なるべく消化の良い食べ物にしておげて下さい。

ゆう

予約制じゃなければそのまま電話しないで行ってますよ😊👍
初めての熱は焦りますよね😣

ご飯食べられるようであれば食べさせて大丈夫ですよ!
脇や首の後ろなど冷やせるようだったら、やってあげたら少し熱下がるかもしれないです!

夢と希望がつまった太もも

かかりつけが今日の午後も通常診療なら電話しません。
時間外で救急扱いなら電話します。
嘔吐などなければご飯は食べれるもの食べたほうがいいと思います。