※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出なくて妊娠していた経験のある方、体験談を聞きたいです。生理予定日1週間後で陰性反応出たが、実は妊娠していた方がいれば教えてください。

お聞きしたいのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出なくて妊娠されていたという方はいらっしゃいますか?

今妊活中で、 排卵日付近にタイミングをとり、生理予定日前から吐き気や眠気があり、子宮に違和感があり、数日前から胸も痛みだしました。今日で生理予定日1週間後です。4日前に検査薬をしたところ10分後くらいに薄っすらと線が出たのですが、昨晩検査薬したら陰性。このまま生理がこなければ一度病院には行こうと思いますが、陰性出たけど実は妊娠だったという方いらっしゃいましたら、体験談お聞かせください!

コメント

ひー

私の友人の話になってしまうのですが、妊娠検査薬で陰性それでも生理が来なく病院で見てもらったら妊娠してたって聞きました!
先生から排卵が遅れて検査薬に反応しなかったのかなと言われたみたいです!

• りー

りー

ご友人様のお話お聞かせくださってありがとうございます!!
    やっぱり排卵日の遅れですかね、、
    今朝、時間がたってからかなり薄く反応していました、、!これはいったいどうなんでしょうね、、
    後1週間まって生理こなかったら病院で診てもらってみます、、

• 7月21日
4児子育て奮闘中

検査薬、その日は何も出ていなかったのに
次の日に見たらほんとにうすーーーく線がでており
次の日やったらまた数時間後にうすーーーくでてて
三日目でやっとハッキリでてました!
自分が思ってた排卵日がずれてた為にフライングでした😂

• りー

りー

排卵検査薬や基礎体温を測っていなく、アプリと体調で排卵日をだいたい把握していただけなので、やはり排卵日のずれはありますよね、、!
    今朝検査薬してみたら数時間後にかなり薄くでていました。
    検査薬はじめにされたのは生理予定日から何日後くらいでしたか?

• 7月21日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

何日後かはよく覚えてないですすみません😣💦💦
    でも日に日に濃くなったのだけは覚えてます!
    薄く出てるなら可能性大だと思います!

• 7月21日
もな👠

断言はできませんけど、化学流産の可能性があると思います。

私も妊活中に一度だけ生理が1週間遅れたことがあって、いつも予定日に規則正しくきてて周期も安定していたので検査薬してみたら陰性。その後、生理がきました。
生理が遅れたのは、あのときだけなので今思えば化学流産だったんだなと思います。
化学流産の場合、その後普通に生理くるみたいですよ。

• りー

りー

化学流産、、可能性はありますよね、、
    子宮外妊娠の可能性とかもあるのかな?と少し不安になっていました、、
    あと1週間まって生理こなかったら病院に相談してみます、、!
    ありがとうございます!

• 7月21日