※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

朝からモヤモヤします。切迫流産と診断を受けてから上の子の保育園の送…

朝からすみません。

朝からモヤモヤします。

切迫流産と診断を受けてから
上の子の保育園の送り迎えや
仕事、家事は、控えて下さい。
横になって安静ですと
医者に言われたので
旦那に協力してもらおうと思い
相談しました。

上の子の保育園は2階で
まだ1歳10ヶ月なのもあり
階段の昇り降りも簡単ではなく。
朝は抱っこー!と歩いてくれません。

なので、抱っこしてカバンを持ち
階段の昇り降りはお腹にくるので
旦那にお願いしたのですが

私も一緒についてこい。とか
カバンから着替えやらタオルを
決められたカゴに出すことや
体温を測り、ホワイトボードに
朝ごはん、体温などの記入を
するのがめんどくさい!と言い出し
私を連れて行くのです。

私は、そういうった生活から
今は安静にしてとなっているのに
協力してほしい。

と言ったのですが
逆ギレされ、
お前、家の階段は昇り降りしてるだろ!
と言ってきました。

アパートも2階にあり、
エレベーターはなし。
ゆっくりと昇り降りしてます。

ちなみに家事も一切してくれません。
夜も地域の行事に参加するため
それの練習などで遅くまで家にいません。

子どもの世話も私がワンオペ状態。

つわりもきついし
切迫流産だし早く帰ってきてね
横になりたいからと言うと

上の子ほっといて寝とけばいいだろ!

としか言いません。

私は甘えすぎなのでしょうか?

コメント

ちい

旦那さんが甘えすぎというか、考えが浅はかだと思います!
お医者さんに相談して、旦那さんに直接説明してもらうのはどうでしょうか。

  • こまま

    こまま

    簡単に考えていますよね。
    あなたが思っているより
    こっちはしんどいんだよ!
    と言ってもわかってくれません(><)

    • 7月20日
m

すみませんが、旦那さんに腹が立ちます!
自分が作った子供だろうが、協力するのが当然でしょ!!

  • こまま

    こまま

    腹立ちますよねほんと😫
    協力性も無さすぎるし
    私に言葉がきつすぎるんですよ。

    • 7月20日
まるこ

旦那さん、分かってなさそうですね💦
一緒に医師の話を聞きに行くのが1番ですが、難しいですか?

  • こまま

    こまま

    出血してるからって言っても
    大丈夫だろ!みたいな感じです。

    ちなみに前回は流産してます(><)

    • 7月20日
  • まるこ

    まるこ

    一緒に病院に行けないんですか?

    • 7月20日
  • こまま

    こまま

    行く時間がない!としか言いません。

    • 7月20日
  • まるこ

    まるこ

    1度流産してるのに、そんな態度は人としてもどうかと思いました😭
    今が1番大切な時期だからと言って、安定期に入るまで、文句を言われてもなるべくやってもらいましょう!!
    お腹の赤ちゃんを守れるのは、こーちゃんままさんなので💓
    ストレスもよくないですが、1番は今は安静にすることですから💦💦

    • 7月20日
  • こまま

    こまま

    ありがとうございます😭😭💕
    ほんとに、1度流産しているのにも関わらずこんなことできるのが不思議でたまりません。
    文句言われてもやってもらうようにしますね!
    ほんとにありがとうございます(^^)

    • 7月20日
あ

私も切迫でした。
入院、自宅安静を繰り返していました😔

こーちゃんままさんが無理をして即入院になったり、切迫流産とはどのような状況なのか、旦那様は理解してないんでしょうか…。
何故そんな事を言えるのか理解出来ませんね…。

一緒に病院に連れて行く、もしくはしっかりと切迫流産・切迫早産とはどういう事なのか理解してもらいましょう。。

  • こまま

    こまま

    入院するほどになると、自分がやらないといけないって思うようになるんですかね(><)
    入院してないから大丈夫でしょ!
    という考えしかなさそうにみえます。
    時間作ってでも病院に連れていくようにします(><)

    • 7月20日