※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆちん
ココロ・悩み

高校の友達と飲み会に行っていたが、不倫をしている友人がいて誘われなくなった。他の友人も私以外で飲み会をしている。LINEグループも私以外で作られている。離れることを考えている。どうすべきか悩んでいる。

悩んでます。
高校の友達5人とよく飲みに行ったりしてました。みんな結婚しています。子供も大きいですがいます。
私だけまだ小さい子たちです。

でも最近私以外で飲みに行ってるみたいです。
個々には遊んだりしてましたが、そのうちの一人が不倫をしててそれが私の知り合いとなのでばれたくないのか誘われなくなりました。
最初は、双子がおるし行けるかわからんし仕方ないか-と思ってましたが、
その違う一人は、私の知らない飲み会にいくためにバイトを休み、双子がいる私にバイト出てくれない?って言ってきます。もちろん断りました。
いいように利用されてる感が半端ない。

むかつくとかより、ショックです。
飲み会があることも違う子から聞きました。

LINEグループもありますが、私以外の四人で作ってるぽくて、グループ抜けようか悩んでます。抜けたら、その友達たちからしたら、何で抜けたーんとか言ってくると思います。めんどくさいです。
次誘われるときは、不倫してる子が男と終わったときなんだなーとおもいます。
ここまできたら、自然と離れてみるのも一つの手かなと思ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

キティ

自分がその子たちとこれからもずっと友達でいたいと思うのなら、自分から声かけてみて、「飲み会あったのー?私も誘ってよー」と言います!でももう友達という関係を終わってもいいと思うののなら、放っときます。

ゆかり

自分の知らない所で、そう言う事されてると、心苦しくなりますよね…😭

バイト出てくれない?って同じ職場なんですか?関係壊れてもいいなら、思ってる事言ってから抜けるかな。

『友達だと思ってたの私だけか…。本当に残念です。いじめみたい(笑)ライン抜けるね😃』とか。

もしくは、既読無視かな。

チム

私だったらそんなことされてるとわかった時点で今後は仲良くしたいと思わない!と気持ちが切り替わってしまいます。

あきちゃん

そもそも不倫がきっかけでハブられてる?根拠はあるんですか?
それだけの理由で誘われないってことはないと思いますが...自分ならとにかく個々で遊べてた人に誘われない理由を聞いてみてます。。