※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcsk
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで寝かしつけが難しく、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます(^ ^)
8ヶ月になり、寝返り、寝返り返り、おすわりなど色々出来ることが増えてきました。
日々の成長は嬉しいことなのですが、ここ最近寝かしつけに苦労しております。いつも授乳をして寝たらベッドにそーっと下ろすのですが、下ろしたらいつも子供の、胸に手を当てればコテンと寝てくれたのですが、その方法が使えなくなってきました。
ソーッとベッドに下ろすと、すぐコロンと寝返りしてしまい本人自身もびっくりして起きて泣いてしまいます。そのあとも泣きながらコロンコロン繰り返します。
添い乳の体勢もうまくとれず、出来たとしてもしばらくたったらコロンと。
昨日は3時に1度起きて、授乳をしてから5時までそんな状態でした。
だっこも両手首腱鞘炎のため、9キロの子となると長時間厳しいです。

なんとか私が添い寝して寝返り阻止して背中トントンで寝る時もあるのですが、稀です。。T^T

同じような方、そうだった方いますか?
今日も寝かしつけが憂鬱です>_<

コメント

まーちゅん。。

寝返り防止クッションとか使ってみては?(*´꒳`*)

• mcsk

mcsk

授乳クッションで防止してみたりもするんですけど、乗り越えてしまいますT^T

• 3月27日