※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジンジン
妊娠・出産

フクイ産婦人科クリニックでの無痛分娩について教えてください。計画無痛分娩の週数や体験、入院費用、雰囲気、立ち会い出産の可否について知りたいです。色々教えてください。

群馬県伊勢崎市にあるフクイ産婦人科クリニックで
無痛分娩をされた方に教えてほしいです!!

☆計画無痛分娩で何週目でしたのか
☆計画無痛分娩で無痛分娩してみてどうだったか
☆分娩代入院費用はいくらだったか
☆病院、看護師、助産婦、入院中の雰囲気
☆立ち会い出産できるのか

フクイ産婦人科クリニックの情報を少しでもしりたいのでよかったら色々聞かせてください!!

宜しくお願いします!(*^^*)

コメント

いりたけ🍄

下二つの質問しか答えられないけど良いですかね😅?

入院中はほぼ放置です(笑)
もちろん聞けば教えてくれるしやるべきこと(産後の状態回復の確認等)はやってくれますが、基本的に家にいるような緩い感じです!
立ち会いも、帝王切開じゃなければ出来ると思いますよ🙆‍♀️

私は3人ともフクイでしだか、ご飯めちゃくちゃ美味しいし産後のエステも気持ちいいし、体重とかもうるさいこと言われないし……って感じでフクイで良かったって思います!
ただ、ちょっと他に比べると高いですけどね😅

• ジンジン

ジンジン

コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)

三人フクイなんですね!!
    ご飯とエステすごいですよね(#^.^#)
    私が群馬で調べた無痛分娩ではオガワの次にフクイがやすかったんですが、フクイ高いって意見をみかけたので値段だけ不安なとこです。。。(´・ω・`)

受付にきいたら何もなくて無痛分娩で約59万くらいと教えて頂きました!!
    ポチャッコさん大体そんなかんじだったでしょうか??

無痛分娩は田村先生らしいですが、評判などみて元々田村先生希望でした。

• 7月20日
  • ジンジン

ジンジン

色々きいてすいません。

一歳児つれていくのに居やすい病院ですか??

今通ってるクリニックオガワにはトイレにチャイルドシートもなく館内土足でキッズルームありますが魅力的なキッズルームではなく見てるほうは大変です。。。

• 7月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私は無痛分娩じゃなかったんですが、質問コーナーとかたまに読んでたら無痛分娩は6万とか書いてあった気がします🤔
    私は普通に産んで、5000円の個室で大体実費が11~13万くらいでした!
    先生は絶対田村先生が良いです!!笑

フクイは託児ルームに保育士の人がいてくれて遊んでてくれるので、子連れにはありがいです!
    託児ルームはあまり広くはないですが、おもちゃもたくさんあるしDVDも見せてくれたりしてましたよ😊
    館内はスリッパに履き替えますし、チャイルドシートも確かあった気がします🙆

• 7月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

あとは産んだ年のクリスマスパーティーとかに参加出来ますし、おひるねアートとかも1000円で参加出来たりします!

私は参加したことないんですけどね(笑)

• 7月20日
  • ジンジン

ジンジン

貴重なコメントありがとうございます!(*≧∀≦*)

手出し20万いかないくらいだそうで大体あってるみたいです!

一年前普通分娩で3日入院で43万で出産できたのでかなり予算オーバーですが、フクイさん魅力的です!!

田村先生すごくよさそうですね!!(*^^*)

託児ルームに保育士さんとかありがたすぎですね!!
    無料で大丈夫ですよね??
    ネットでみかけたんですがすごいたすかりますよね!!

今一緒に診察やらかなり大変で、チャイルドシートないのに院内土足で検尿の時大変なおもいしてて。。(´・ω・`)

産後にイベント自由参加なんですね!!(*^^*)
    おひるねアートは興味あります(●^o^●)🎵🎵

• 7月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

託児ルームは無料ですよ😊
    行って受付に利用したいってことを伝えれば、あとは名前を書いて子供に名前シールを貼って預けるだけです!
    呼ばれるまで一緒に託児ルームで待ってても良いし、子供だけ預けてお母さんは待合室にいても大丈夫です!
    あと、採尿室には確かチャイルドシートはないのですが、その時も託児ルームに預けてから採尿やら血圧やら測れるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

確かに採尿時に子供一緒だと大変ですよね😭💦

• 7月20日
  • ジンジン

ジンジン

すごいっっ!Σ( ̄□ ̄;)
    子連れにありがたすぎです!!
    あまりきいたことなくてすごいです!!

チャイルドシートトイレになくても全大丈夫な病院ですね!!

色々おしえてくださりありがとうございます!(*≧∀≦*)

今無痛分娩の為に通っているクリニックオガワから変えようかまよっていて来週フクイさんみにいってきます!!
    助産師さんが親切に一度みにきたら?といってくれました!
    伊勢崎は近くはないのでそれをふまえていきます!

• 7月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私はフクイしか行ったことないから分からないけど、他はこういう感じの所って少ないんですかね?
    託児ルームに保育士さんいてくれるのはすごく助かりますよね🎶

受付の人や看護師さんがすごーく愛想良いわけじゃないんですけどね😅
    あ、田村先生は優しいです(笑)
    金曜日が田村先生しかいないので、いつも私は金曜日に行ってました(笑)
    私はフクイが近いし入院中も快適だったので良かったです😊
    今はもう出産の予定はないけど、ご飯だけ食べに行きたいくらいです(笑)

また何かあったら分かる範囲でお答えしますね🙌

• 7月20日
  • ジンジン

ジンジン

キッズルームくらいはあったりしますが保育士さんがいるとかはフクイさんくらいな気がします!!

オガワはキッズルーム広いですがおもちゃがあまりなくマットはげてるし雨ふると雨漏りしてます!Σ( ̄□ ̄;)

いしもとはおもちゃ豊富でした!

受付と院長は評判わるいコメントかなり見かけました!!
    私が電話したときは親切な受付だったのでいい印象ですが。。

どこにでも嫌な受付は一人はいる気がします(笑)(* ̄∇ ̄*)ナオシテ

ご飯本当美味しそう(笑)(* ̄∇ ̄*)

予算オーバーですが最後の出産フクイさんで終えたい気持ちが強くなってきました(*^^*)

• 7月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

キッズルームだけだと、お母さんが見てなきゃだから意外と大変だったりしますよね😅
    しかも検診の時は特に。

受付は無愛想ですがまぁ仕事さえしてくれてれば良いかなって感じですかね🤣
    院長は何言ってるか分からないし、診てもらうのはちょっと不安です。
    院長なのに(笑)

ご飯はほんと食べて欲しいです!
    火曜と金曜の夜はスペシャルディナーなので、それも楽しみの一つでした♡
    3人目の時のスペシャルディナーは写真のやつです🥰

最後は美味しい料理と産後のエステでリラックスするのオススメです(笑)

• 7月20日
  • ジンジン

ジンジン

先生何人かいたら変えられたりできるしいいですよね!!

ご飯すごいっ!!!Σ( ̄□ ̄;)
    いしもともかなりおいしかったんですが、フクイさんすごいっ✨✨✨
    スペシャルディナー豪華すぎです(笑)(* ̄∇ ̄*)
    ご飯の量も多くていいですね⤴️⤴️
    今まで見たなかで一番多いです(#^.^#)✨✨✨

写真みれて嬉しいです(*^^*)✨✨✨
    産後のエステネットでみました(笑)最高ですね!!
    早く家にかえりたくなるタイプなんですが、ここならもっといたいと思えそうです🎵

• 7月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

突然の質問すいません…
    フクイに通っている者ですが
    無痛分娩を希望しております!
    そこで料金のお支払いについて
    なのですが結構な高額みたいですが
    一括で支払わないといけないんでしょうか?😥

• 1月16日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私も今フクイ通ってます😊

料金の件に関しては、私はいつも一括だったので分割出来るのかどうかは分からないです💦💦
    すみません😭
    でも多分一括なんじゃないかなぁ……って思います😅

• 1月16日
  • いちご🍓

いちご🍓

返答ありがとうございます!退院時に全額払わないと退院できないのでしょうか?😱💦

• 1月18日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

全額払わなかったことがないので分かりません😅
    すみません💦

入院して数日後くらいに見積もりを貰えるので、その額+αくらいを用意してます!

• 1月19日
いりたけ🍄

先生は院長と田村先生しかいなくて、たまに助っ人として以前働いてた南雲先生が来てます!特に夜とか!
南雲先生も好き嫌いが別れますが、私はサバサバしてて好きです😆

ご飯は多いです!笑
でもペロッと食べちゃってた自分が怖いです🤣
その他に15時のケーキも美味しいですし、夕食後は牛乳と菓子パンももらえます!

エステは私はいつも全身のアロママッサージしてもらってました🥰
帝王切開じゃなければオススメです!

• ジンジン

ジンジン

ご飯多いとたすかります(笑)(* ̄∇ ̄*)
    いつももっと食べたいなという気持ちが強くて(笑)
    夜食だしてもらえるなんてありがたいです(*≧∀≦*)
    入院中は食事が一番の楽しみなので!!

全身のアロママッサージきもちよさそう!!!Σ( ̄□ ̄;)
    退院してからてんてこまいになるのでその前に自分のご褒美になりますね🎵✨

• 7月21日
チャイ

フクイで計画無痛で出産しました👶
39週で出産しました!
私は初産でしたので、次出産するとしても絶対無痛にします笑
陣痛待ってる間とかも、普通に旦那や母と談笑出来たりもするので本当にリラックスした状態で出産することが出来ました✨立会いできますよ🙆‍♀️
費用は手出し20万でお釣りくるくらいでした😀

病院の雰囲気は悪くないと思います!
ただ受付に1人感じ悪い人いました💦
看護師さん、助産師さんも担当になった人によると思いますが大体皆さん親切でしたよ😊

• ジンジン

ジンジン

コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)
    計画無痛分娩されたんですね!!
    39週だったんですね!

リラックスした状態で出産すごくいいですね!!
    痛みは和らいだって ことですよね?!

やはり手出し20万いかないくらいですね。。
    計算した通りでよかったです(●^o^●)

計画無痛分娩は入院した次の日に陣痛きて出産になりましたか??

計画無痛分娩で陣痛がつかなくて家にかえされ一週間後にやりなおした体験談みたらそういうこともあるんだと気になりました!Σ( ̄□ ̄;)

• 7月20日
チャイ

無痛の麻酔をしてからは、全然痛み感じませんでした!
私の時は隣で普通分娩の方がいて、陣痛中凄く辛そうな声が聞こえてきたので、なんだか無痛を選んだ自分がズルしてるような感じに思えました💦笑

計画無痛は出産前日に入院して、次の日に陣痛促進剤を打って陣痛来てからの出産でした👶
前日にあまり子宮口が開いていないと夜にバルーン処置もあるみたいです!
後、前日夜9時以降から出産までは水分も食事も取れませんでした!
なので脱水症状を防ぐ為に夜からずっと点滴しっぱなしです💦

陣痛がつかなくて家に帰され後日って方もいるんですね😳!

• ジンジン

ジンジン

とんでもない!!
    全然ずるなんなじゃないですよ!(*^^*)

無痛分娩の効果すごいです!

チャイさんは入院して次の日出産できたんですね!!(*^^*)

無痛分娩は食べられない飲めないがつらそうです。。
    おなかすいてつらいっていうのはよくききました!

今迷ってることがあって、今の病院だと自然陣痛からのいつでも無痛分娩ができるんです。

計画無痛分娩してみてチャイさんは本当はいつ陣痛きたんだろうとか思ったり後悔的なものはありませんよね?

色々きいてしまいすいません😣💦⤵️

• 7月21日
チャイ

そう言ってもらえてなんだか安心しました✨

本当に無痛の効果凄いと思います!

とにかく前日はしっかりご飯を食べた方がいいですね🤣

そうなんですね!
フクイは基本的に計画でないと難しくて選択肢はない感じでしたので、選べるのは魅力的だと思います☺️
自然分娩からだと、赤ちゃんが出てきたいタイミングで出産出来ますもんね👶

計画無痛にして後悔はありません😄
出産する1週間くらい前まで普通分娩の予定だったのですが、浮腫が酷すぎて促進剤使って予定日前に出産しましょうと言われ、急に怖くなって近くにいた看護師さんに今から無痛に変更できますか⁈と聞いたら丁度空きがあって奇跡的に無痛にする事が出来たんです!笑
赤ちゃんも4000g近くだったので、先生にも無痛にして良かったねと言われました!笑

初産て事もあり、最初から無痛⁈みたいな感じで言われた事もあって嫌な気持ちになったりしましたけど、今はもう開き直ってます😂

いえいえ、全然分からないことなどあれば聞いてください😉

• ジンジン

ジンジン

今日フクイいってきました!!
    九時につきましたがすごいこみっぷりで受付あんなに並んでるの初めてみました!!(笑)(* ̄∇ ̄*)

すごく気に入りました!!!
    転院することにしました(笑)

計画的の魅力もかんじられました!!
    たくさんの赤ちゃん連れがいてはなしかけたら無痛分娩の方が多くてよかった意見をそこでもきけてよかったです(●^o^●)

4000g近くあったんですね!!!Σ( ̄□ ̄;)
    あたしも三人目が3928gでいきんでも全然出るきがしないし痛いし先生にもう無理です出ませんって言いました(#^.^#)💨💨💨

最初から無痛分娩?とか言ってくるなんて失礼すぎますね😫💨💨
    痛みあってのお産を語ってくるのは日本ならではすぎます。。

色々教えてくれて感謝です(*^^*)✨✨✨

• 7月22日
  • チャイ

チャイ

フクイ行ってきたんですね!
    そうなんですよ💦凄い混むのでそこがちょっと難点です😂笑

転院されるんですね✨
    病院も綺麗だしいいですよね😄

実際にお話聞けるといいですよね☺️

そうなんです🤣
    ジンジンさんのお子さんも大きかったんですね😳!

結構いるんですよ😭
    色々なお産の形があるのだから否定はしないで貰いたいなと本当に思います💦

いえいえ、また何かあったらいつでも聞いてください😊

• 7月23日
みー

先日、フクイ産婦人科で無痛分娩で出産しましたので参考までにどうぞ^ ^
☆39週
☆専門の先生がいるので安心して出産に挑めました!
子宮口が硬かったため、バルーンが痛かったのですがそれ以外は我慢できる痛みです^ ^
☆退院時の支払いは12万円でした。
☆診察に行く際、混んでますが助産婦さんはみんな優しくて産後の分からないことも丁寧に教えてくれる人たちが多かったです!
☆立会いできました

• ジンジン

ジンジン

こんばんは(*≧∀≦*)
    コメントありがとうございます!
    先日出産されたんですね🎵
    おめでとうございます(#^.^#)
    みかんさんお疲れ様です(*^^*)✨
    最新情報をありがとうございます!

39週で予定たてたんですね!!
    私も39週で予定たてました!!(*^^*)

バルーンやるとしたらちょっとこわいです(´;ω;`)
    でも出産の痛みは我慢できるくらいに和らぐのは嬉しいです!!
    今からでもたまに出産の痛さを思うとこわくなってしまいます(´・ω・`)

支払い参考になります!!
    12マンくらいでおさまればすごく助かります(#^.^#)

初めていったときは混んでましたが苦にならなかったし、すごくよかったです!!

フクイに転院することに決めました!!(*^^*)

今までのとこでは検診で嫌で辛かったですが、次にフクイに妊婦検診いくのはすごく楽しみです(*≧∀≦*)🎵⤴️

• 7月31日
  • いちご🍓

いちご🍓

金額でお聞きしたいのですが…
    12万というのは予約金8万と+12万ということでしょうか?

• 1月18日
  • みー

みー

返事遅くなりすみません💦
    そうです!
    預かり金の他に12万円でした😂
    お部屋によって前後するかとは思いますが(><)

• 1月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    そうなんですね!
    退院時に全額支払わないと
    退院できないとかってありますか😭?

• 1月20日
  • みー

みー

大丈夫だと思いますよ😊
    ただ退院後に支払いだけ行くのはめんどくさいと思うので退院時に支払った方が楽だと思います( ; ; )

• 1月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよね…(´;ω;`)
    ただ額が額なので貯金もなくて
    予約金でいっぱいいっぱいで😞
    なので退院時に全額だとキツくて
    質問させていただきました😭

• 1月20日
  • みー

みー

高いですよね😱