※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
子育て・グッズ

車で長距離移動する際、一歳の息子がチャイルドシートで汗をかくので対策を考えています。冷感アイテムの効果や経験談を教えてほしいです。8〜9時間かかる予定です。

一歳1ヶ月の息子ともうすぐ里帰りします。
神奈川ー青森を車で、夜(深夜)に出発して朝着くイメージでいます。
今昼間、チャイルドシートに乗せると絶対汗をかいていて、15分ほど乗っただけでも髪がしっとりするレベルなので、長距離移動となるとなにか対策をしたほうがいいかなと思っています。
チャイルドシートやベビーカーにつけられる冷感シートみたいなもの(保冷剤が2個入れられる)や、冷感ブランケットを検討しているのですが、使ったことある方いましたら効果を教えていただきたいです。
保冷剤が入れられるものがいいかなとおもったのですが、寒くなりすぎたら取り外すのにも手間がかかるかなと思って躊躇します…。だからといってブランケットは、意味あるのかな〜と…
同じような経験したことある方の経験談とかでもいいので教えていただきたいです。
お盆をずらして平日に移動するのでそこまで時間はかからないと思うのですが夏休み期間なので、8〜9時間くらいかかるかな?と予想しています。

わかりにくい文章で申し訳ありませんが心当たりのある方よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

我が家は充電式の扇風機を買いました😊
ベビーカーにもつけれるし重宝してます✨✨
あと、凍らない保冷剤2つ入るやつを使ってますが、直接冷たいのが当たるわけではないので大丈夫だと思います!
冷たくて泣いたこともないですし、抱っこしたときにキンキンに冷えてることもないです😊

• お

扇風機!なるほど…!保冷剤を凍らせないで、冷やした状態で入れるのがいいんですかね!参考にさせていただきます!!ありがとうございますー☺️!!

• 7月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

凍らない保冷剤が100均や西松屋とかに売ってるんですよ☆
    それだと固くないし、冷たすぎず使いやすいですよ😊

• 7月20日